2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

雨です・・・それも結構降ってます😓

季節が変わる雨ですね☂️

雨だと何かと大変なのですが、そんな中、昨日、今日と連日定期受診です。

昨日はB病院での歯科と小児神経が15時からだったので、まずは登校して、mamaのお迎えです。

mamaも久しぶりの学校だったので、PTA関係の用事を済ませ、教頭先生とお話したり、、、

会う先生、会う先生、何か用事があったり😅ギリギリで学校を出ることになりました〜

久しぶりの歯科では虫歯のチェック。その後フッ素を塗ってもらいます。

ただ、お天気やホルモンバランスの影響なのか、、、力が入って足も腕もピーーーン😭

お口は開いてくれたので良かったですが、だんだん息が荒くなってこのままじゃ発熱しそう😢

歯科が終わって小児神経を待つ間に抱っこしてなんとか力を抜くような姿勢にして、、、それでもバギーに乗せると

またピーーーン_| ̄|○  その状況を小児神経の先生に診てもらえたから良かったけど、

結局受診が終わっても帰宅しても力が抜けずに、トリクロ倍量で眠らせましたわ。

一晩寝て、なんとかいつも通り。ほんとに何がきっかけで緊張マックスになるのか?いまだに謎です。

 

今日は朝から準備して医療センターへ。

まずは採血から。いつもは平気なお顔ですが、今日は痛い!って怒っておりました💦

小児外科でサクサクと胃ろうボタンの交換。

今回から胃ろうボタンのキットが新規格になりました。。。

以前のものと比べると

穴の直径が違いすぎます。。。ってことで、今まで使っていたブラシ(あらいくん)が使えません。

買いだめしてたから、早く使わないとな〜 新しいものは洗うの大変そう。。。歯間ブラシを使うと

良いらしいので用意しました。慣れるまでしばらくかかりそうです。

続いては小児神経。こちらが主治医なので、細かな報告を。さらに今週末にワクチン1回目を受けるので

前もって解熱剤を出してもらえないか相談すると

先生も「熱が出なくても、痛みがあるかもしれないので、様子がいつもと違ったらすぐに使って〜」と

出してくれました✌️

これでちょっと安心です。

最後に小児内分泌科へ。

看護師さんへ使用済み針の廃棄をお願いです。上手にマスクをズラしす得意技(;´д`)

どうかこれで針の廃棄をお願いするのも最後になりますように〜と祈りながら・・・

採血の結果を聞きます。

インスリン注射をやめて4ヶ月。HbA1cは 5.3 と正常をキープ👏

先生から、インスリン注射の完全中止と毎晩の血糖値測定の中止の許可が出ました〜

バンザーイ\( ˆoˆ )/

いくら針が細い、小さいといっても毎回痛みはあるわけで、1年半ほんとよく頑張りました👍

血糖値の上昇を抑える内服薬は続けていきますが、膵臓から自分のインスリンも出るようになってきているので

ほんとに良かった〜〜〜\( ˆoˆ )/

この調子で次回の血液検査までしずくの膵臓、がんばれ〜〜〜

雨の中の運転でちょっと疲れましたが、

お家に帰ってきてからはまったり〜

しずくの寝ている近くにセッティングしていた血糖値測定器や針などのセットを片付けて

少しスッキリしました。

週末も雨の予報☂️

お家でのんびりです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ