2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

やっとのやっとで

しずくさんのワクチン接種へ行ってきました💦

ほんとにここ数年、元気に過ごしてるしずくですが、基礎疾患はあるわけで・・・

治った〜って喜んでますが、軽度の糖尿もあるわけで・・・

なので勝手に優先されるじゃないかと思い込んでおりました。甘かった。。。

市のコールセンターにも聞きましたが、基本的に年齢によって接種券が郵送されるので

しばらく手元に来なかったし、

主治医にも聞きましたが、大きな病院でもワクチンの確保はできてないから

個人でなんとか見つけてくれ〜だし😭

とにかく接種券が届いてから、探して探して・・・

気持ち的には主治医のいる医療センターで受けたかったのですが、

医療センターの予約電話が繋がらない。ほんとプラチナチケット😭

諦めてたところに、お友達のママから情報をGet🙌ありがとう〜〜〜

ここも電話しまくって、、、1時間半かけっぱなし〜やっと繋がった〜〜〜で取れた病院でした。

もちろん初めましての病院でしたが、もうそんなこと言ってられない😅

予約の電話でエレベーターの確認と、障がい児ってことと、バギーで入れるか聞いて

予約を完了させました。

接種まで体調良く過ごせるようにっていうのもちょっとプレッシャーでしたが、

前日もしっかり寝て、準備万端。土曜日だったので、papaの運転で梅田へ。

最近はあまり出かけてないし、ましてや夕方から出かけることがなかったので、いつもと違う雰囲気を

感じてたかもしれません。

予約は17時半から。

ビルにたくさんクリニックが入ってる綺麗なクリニックモールの1つ。

バギーで入れるようにしてくれて、待合も別室にしてもらえました。

すぐに呼ばれて、初めましてのドクターからはいろいろと質問されましたが😅ま、予想範囲。

側臥位で寝る時は左下をしているのが長いので、右に接種しました。

少しだけピクっとしてましたが、すぐに終わりました〜 しかし

大事を取って30分の観察。

ドキドキしましたが、その場では発作もなく、しずか〜に待てました。

ってことで、次の予約の説明を受けて、終了です。

帰宅してからもいつもよりも細かく様子見して、夜はなんとかいつも通り寝てくれました。

が、やっぱり腕が痛くなってきたのか、眠りが浅く朝になってやっと熟睡。

今日は寝かせておきました。

お昼からちょっと微熱。

腕を触るとビクってなるので痛いんだろうな😢

まだ薬は使ってないけど、このまま熱が上がってくるなら使おう。

明日の登校はまた明日の状況しだいだな(;´д`)

とにかく1回目終わってよかった〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ