2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

今年も「しずくちゃん日記」をよろしくお願いいたします。

さてさて、お正月休みはだらだらとお家で過ごし、

お散歩がてら近くの神社へ初詣に出かけました。

おみくじも引きましたが、今年は吉。しっかり精進してまいります😊

papaは4日から仕事始めで、今年は少し短めのお正月休みでした。

しずくは11日までお休みなので、長い冬休み〜

寒さもあってなかなか外には出れません。

お家でのんびりしているので、「暇〜〜〜」って思っていることでしょう。

昨日は今年初のヘルパーさんが来てくれて、賑やかにお風呂タイム♪

ニコニコでしたわ。

さらに、今日は今年初の定期受診ということで、、、

久しぶりのお出かけになんだかご機嫌😊でした。

が!

採血があったので・・・

その後は一気にご機嫌ななめでしたわ😅

受診の内容は・・・小児外科でサクサクっと胃ろうボタンの交換。

小児神経では12月に久しぶりにダイアップ使ったほどの発作があったことを報告。

さらに在宅医療への移行について、さらに話を深めて、担当看護師さんを紹介してもらう。

小児内分泌科では採血の結果を待って・・・

インスリン注射をやめて8ヶ月。血糖値の値が気になるところですが、

なんと

HbA1cは前回と変わらず 5.4 👏👏👏

自前のインスリンもちゃんと出てる!!ってことで

服薬している薬が1つ減ることになりました〜〜〜\( ˆoˆ )/

ミグリトールは中止。

低血糖になりにくいメトホルミンは継続することに。

これも今後どうなるか検討できるね〜ってことで嬉しい結果でした。

受診が終わってから、地域医療連携相談室の担当看護師さんとお話。

小児担当の方だったので、住んでいる地域での訪問ドクターの候補を教えてもらえました。

今は地域との連携って当たり前になってきているようです。

NICUから卒業する赤ちゃんも、お家に帰る時には訪問医療、訪看、相談支援員、

他にも使えるサービス関係はちゃんと繋げてからお家に帰っているのよ〜って教えてもらいました。

17年前には考えられなかったことです😅

時代は変わっていますね。ってお話して、、、今後の移行医療がスムーズにいけるように

mamaももっと情報集めていかないとなと思いました。

すでにお昼は過ぎていたので、しずくの注入を済ませてから帰宅しました。

午後からも気温はあがらず寒い〜

お家でゆっくりです。

そろそろ学校の準備しないとな〜

コロナの感染者数が増えてきて、大阪も黄色信号です。

早く落ち着くことを願うばかりです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ