2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日は今年度最後のPTA委員会ってことで・・・

しずくさんはお休みしてるのに、mamaだけ学校(;´д`)

面会も15分しかできないので、mamaはいつも通り学校へ行けたし、

締めの委員会もできたし、大事な来年度への引き継ぎも無事に終わりました。

これで残すは4月の総会のみ。総会までが任期なので、あとしばらくです😅

来年度の予算決めや、諸々があり、

全て終わったのが、15時。

その後、病院へ向かいました。

夕方前に到着。

15分なので、ダーーーとベッド周りを整え、着替えを整頓して、

担当看護師さんから1日の様子を聞いて、

そうこうしてると糖尿病担当の先生登場。

高かった血糖値も少しずつ下がってきてるので点滴でのインスリンは中止して、

注射でのインスリンへ変更になったことなどをお話。

少しずつでも良くなってきてて良かった〜

ですが、まだ熱があるので看護師さんにクーリングをお願いして・・・

ってしてるとあっという間に15分😭

泣く泣く帰ることになりました。

ひな祭りもさみしい。早く帰ってこれるように祈るばかりです。

 

そして今日は・・・今日もmamaだけ学校でして💦

PTAの別件でまた朝から学校へ行ってきました。

今日もいろいろとあって、全て終わって学校を出たのは15時。

そこから病院へ🚗

到着すると・・・

SpO2は良いんだけど、心拍まだ高いな〜

お顔もまだしんどそう😭

看護師さんから今日の様子を聞いてると

今日は感染症担当の先生登場

CRPは下がってきてるし、おしっこも出てるし、血糖値もゆっくり下がってきてる。

今日は胸から腰骨あたりまでCTを撮ってくれたようで

肺の画像も見せてもらいましたが、、、う〜ん

確かに影はあるけど・・・その割にはサチュレーション良いよね?

ってことで、やっぱり原因は謎のまま。

素人考えで、盲腸とかじゃない?って聞いてみましたが、それも違うようです。

とにかく状態の悪化はしてないので、このまま治療を続けますとのことでした。

今日も先生とお話して、あっという間の15分。

しずくにはもう少しがんばれ!と言って、終了になりました。

mama的にはもう少しガツンとCRPが下がっていることを期待したのですが、

まだ高いので、、、

これは長引くかな〜と思ってます。

来週いっぱいはかかりそうな気がしてきました。。

明日はpapaも一緒に面会へ行ってきます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ