2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週は月曜日からスタートして水曜日までは給食なし😅

1学期は給食なしの期間が長めですね💦

やっと木曜日からお給食開始です。

うっすら起きて登校しておりました。

そしてmamaもPTA関係で学校へ🚗 今回で令和3年度PTAの最後のイベント。

新学期入って早々に保護者の交流会をしました。

子どもの成長に伴って悩みが出てくるので、そのお話しや、新しい規格になったシリンジの使い勝手などなど

お家での過ごし方や、新学期になって悩んでいることなど〜

いろんな話題が出ました♪

今後も保護者間の交流が続いていってくれたらいいな〜と思います。

これでイベントも終了。残すは月末の総会のみになりました\( ˆoˆ )/

学校では新しい校長先生とご挨拶して、さらにしずくの新しい担任の先生とも直接お話しして

あ〜 新学期だわ〜 という雰囲気を味わってきました。

PTAの活動にも関わらなくなると学校に行く機会も少なくなるな〜と思います。

しずくは午前中に体育の授業でボッチャ大会。午後からは高1の新入生を祝う会に参加して、

賑やかな1日だったようです。

疲れたようで、帰りの車の中でもあくびを連発してました😅

木曜日には車を運転して学校へ行くことができたのですが、、、

実は火曜日の朝、しずくを抱っこする時に腰を痛めました😭

きっと他のママさん達もそうだと思うのですが、日々痛みはあってもなんとなく騙しつつ生活してます。

が、この日は あ、、、やばいな〜 と思いつつもバスに乗せて、

しばらくしたら徐々に痛みが増してきて歩くのもままならなくなりました。

でも下校はお昼😓 なんとかストレッチして、コルセット巻いて そろりそろり 歩いてお迎えに。

帰宅してバギーから降ろす時が試練💦  玄関に毛布を敷いて、そこまでなんとか降ろして

廊下は毛布を引っ張る(;´д`)

なんとかなりました。あとは訪看さんとpapaにお願いして。。。

1日経つと

痛みもひいてきたので、しずくが学校へ行ってる間に整形外科へ行ってきました。

膝痛で受診したことはあったけど、腰痛は初めてです。

骨は大丈夫で、酷いことにはなってなかったので、痛み止めをもらって、あとは日薬です。

毎日抱っこしないわけにはいかないので、準備して、気合入れて、抱っこしなきゃな〜って思っています。

きっとしずくが入院している間、私の体が怠けていたのでしょう。

週末はのんびりして、無理せずにしばらくは安静を目指します。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ