2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日から7月ですが、梅雨明けしてから連日猛暑💦

今日はとうとう当地38.4℃になったそうです😓

「暑い」しか出てきませんが、

しずくは割と元気に登校できています。

今週も1週間頑張れました👍

学校ではクーラーが効いているので、アームカバーや膝掛け用のバスタオルを使っているようですが

さすがに登下校は暑い💦

ってことで、今年はこれを買いました。

クールリングとかアイスリングとか名前はいろいろですが

冷凍しなくても28℃以下で固まるので冷蔵庫で十分。さらに氷じゃないので結露しにくく

服が濡れません。

 

しずくは首を反り気味なので、大人用、mamaの分は小さいやつを買いました♪

さっそく今日から使うことに。

下校バスにお迎えにいくと、さすがに熱がこもり気味。顔も少し赤いかな〜

ってことで装着〜

あら?なんかひんやりするんですけど〜〜〜〜ってお顔

アイスノンや保冷剤はちょっと冷たすぎてしずくは苦手なのでちょうど良い感じがします。

来週からは少し梅雨空が戻るようですが・・・この夏どうやって乗り越えましょうかね。。。

なんとか工夫して、体調壊さないように(すでにmamaはバテ気味ですが)

始まったばかりの夏をやり過ごしていくしかないですね😅

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ