2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

8月です。

毎日暑いですね💦  晴れていても、急な雨雲発生もあり

しずくも少し発作多めです。

木曜日は1年ぶりの整形受診でした。

背骨のレントゲンを撮ってから受診だったので、予定よりも早めに出発。

久しぶりのレントゲンでしたが、キョロキョロしている間に終わりました😅

さてさて側弯はどうなってるかな???とちょっとドキドキして待ちました。

番号が呼ばれて診察室へ。

側弯の度数は昨年から変わらず。

特にこの1年も変わったことはなく、

身長も落ち着いてきたので、このまま悪化しないように経過観察ですね〜 ということで

診察終わりでした。

1年前より悪化はしてなかったので、良かったけど、、、なんとかこのままの状態キープできたらいいなと思います。

今は訪問リハ以外のリハビリは1年間以上受けれてない状態で、

リハビリを受ける病院ではすでに整形外科は受診してない状態です。

今回の整形は総合病院で受けたのですが

側弯が急激に悪くなった場合、総合病院でのオペを検討するために受診を続けてるような感じ。

オペは考えてないので、ほとんどレントゲンを撮りに行っているようなものです。

整形については、いろいろな考え方があると思いますが

こんな感じの受診状況でも、ま、いいか〜な我が家です。

また1年後受診の予約になりました。

受診後はすぐに帰宅。

暑さが厳しいので、お家でゆっくりします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ