2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが今年もしずくちゃん日記をよろしくお願いします。

年々更新ペースが遅くなっておりますが😅続く限り徒然と・・・

さて、年末年始は帰省せずに過ごし、大阪にいましたが

元日の大きな地震ではここでも長く揺れました。北陸地方の被害が連日報道され

想像を超える酷い状況なんだろうなと思います。。。被災された方が1日も早く日常に戻れることを願っています。

わずかな募金と、我が家の備蓄品のチェックをすぐしましたがまだまだ足りないな〜と思います。

少しずつでも増やしていかないとなと思いました。

 

年末にmamaは大好きなお友達を亡くしまして

さらにpapaもずっと引きずっていた扁桃腺炎が悪化して

新年の雰囲気ではありませんでしたが

少し落ち着いてから、近所に初詣に出かけました。

5日に行ったのですが、今年はすごい人。参拝するのに行列でした💦

寒さもあって、しずくはほとんど寝たままでのお参りです😅

おみくじで少し起きたけど💦

今年は家族3人すべて小吉〜 落ち着いて、しっかり頑張れってことですね。

この日は少し暖かかったので、さらに神社のハシゴをしてアメ村近くの神社にも参拝してお散歩してきました。

 

連休が明けて

しずくもpapaも仕事始めです。

久しぶりに生活介護へ行けてニコニコで帰宅してきました。

やっぱりお家よりも楽しいんだね〜

今年も元気にたくさん通えるよう頑張ろう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ