2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

水曜日は通っている生活介護でのクリスマス会🎄でした。

同じグループの4つの施設が集まって盛大なクリスマス会だったようです。

しずくもクリスマス仕様で出かけていきました〜

ツリーのクリップに、サンタのブローチ

通ってる生活介護で作ったリボンもつけて

今年のテーマは『ディズニー創立100周年』で、

ディズニーの曲を演奏したり、コスプレしたり、ゲームをしたりしたそうです。

それにプレゼント交換も。

プレゼントはそれぞれが購入して、事前に持っていきます。

予算も決まっているのでなかなか難しかったです(買い出しはmama😅)

性別も年齢も関係なく使えるもの・・・ってことで膝掛けと、、、テーマに沿ってミッキーと予算以上になっちゃうけどバスボムも。

見かけが大きな方が嬉しいよね〜って思って持たせましたが・・・

しずくがもらって帰ってきたもが我が家のものよりもさらに大きくて

びっくり! 中にはふわふわ三角クッションが入ってました〜♪

リハビリや側臥位でも使えそう😉 mamaも使えるわ〜

きっと来年もあるので、我が家も参考にさせてもらおう👍

クリスマス会でサンタさん役🎅だったスタッフさんがたまたま送りの車に同乗しててくれて

「このおっきなプレゼント誰に渡そうかな〜って思ったら、しずくさんと視線が合って🤣」とのこと。

きっと一番年下(今年だけね)だからサービスしてもらったんだろうな〜

ありがとうございます😅

楽しいクリスマス会でした・・・となるはずが💦

実はクリスマス会中2回もスタッフさんからお電話を頂いてて😢気合入って朝は3時過ぎに目覚めて行ったからなのか、

月経前症候群だったからなのか、お昼の注入後、足がピーンブルブル💦そのうち体に力が入って息が荒くなり心拍上昇。

スタッフさんも慣れてくれてるので、お電話ですぐに薬を入れてもらい、様子をみますとのことでした。

なんとか薬とスタッフさんの抱っこで最後まで参加でき帰宅になりました。

ありがたい対応でした。

帰宅後もまだ緊張が強いので、カロナールとトリクロを使い早めに寝かせました。

予想通り、今朝から月ものもが。やっぱりね・・・😢

今回はキツいようなので、カロナール使って様子をみてます。

今日はなんとかニコニコして過ごせたようなので、大丈夫かな。

通っている生活介護もそれぞれクリスマスのイベントが終わり、週末はお家でゆっくりケーキでも食べます。

今年一番の大寒波ですが、なるべくぬくぬくにしてすごします〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ