2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日はお誕生日のお祝いの多さにびっくりしてしまいびっくり
面接のことを報告し忘れましたたらーっ
さて、昨日通園先のケースワーカーの方、保育士さん、看護士さんを面接してきました。
緊張していたmamaですが、しずくは終始おばあちゃんに抱っこされてご機嫌でした。
面接開始の時間が9時半だったんですが、しずくは9時まで起きず・・・
かなり強引な方法撃沈でmamaに起こされ、ミルクをちょっと多めに飲んで
さらにおばあちゃんの抱っこだったのでとろ~んといい気持ちでした。
面接が始まり、しずくの生活の様子や家族構成なんかを聞かれ、
無事終了。
今後、児童相談所の職員の方と面接があるそうです。
そして、入園OKが出れば早くて、今月末には通園可能ということになりましたニコニコチョキ
面接終了後、また保育見学をさせてもらいました子供
しずくが入る予定のぞう組さんとちょっと大きな子が多いこぐま組さんも
見学でき、2時間ほど楽しく遊んでこれましたラッキー
じゃんけんしたり、手遊びしたり、かなりの刺激を受けてきたので
興奮状態で帰ってきました汗汗汗
お昼寝もなかなかしてくれず・・・すっかりリズムが狂ってしまい・・・
今日の朝もかなりのお寝坊さんzzzです。
ちゃんと通園できるようにもうちょっと早寝早起きできるといいなノーノー

    • ひなたママ
    • 2005年 11月 09日

    HPが2歳用になっている!!
    遅くなりましたが、しずくちゃん、ε(*’-‘)з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε(‘-‘*)з
    たくさんのプレゼントよかったね!
    そして、一才になったと思ったら、通園もできそうなかんじで、なんだか上向きなかんじですね!
    通園できたら、もっといろんな刺激を受けて、どんどん成長できるかもね♪
    しずくちゃん、頑張れ~

    • まゆうママ
    • 2005年 11月 10日

    しずくちゃん、お誕生日おめでとう!!!
    そしてママもパパもたくさんの事を乗り越えてきた一年だったね。
    こうやって一年一年を家族で過ごして行けば、きっと絆の強い家族になれるはず。
    家族の温かいつながりはお金では買えない何よりの宝物だよ。
    しずくちゃんに感謝、、だね。

    • しずくママ
    • 2005年 11月 10日

    ひなたママへ
    おめでとうのコメントありがとうです(^^)/
    2歳ようのバナーにしてみました。
    ちょっとお姉ちゃん用です♪
    通園でいろんな刺激しずくも私も受けれるように頑張るね。
    まゆうママへ
    おめでとうのコメントありがとうです♪
    ほんとにしずくのおかげで家族になれたような気がします。
    また来年も素敵な誕生日が迎えられるように
    頑張ります!!

    • nawo_yuki
    • 2005年 11月 10日

    通園できるようになるといいね。
    ゆきぽんも、来期から母子通園をしようと申請中です。
    なかなか生活リズムが出来ないゆきぽん・・・通園が決まったら、どうなってしまうのでしょう???
    決まってもいないことだけれど・・・考えると不安でしゅ・・>_<

    • しずくママ
    • 2005年 11月 11日

    nawo_yukiさんへ
    しずくもまだまだちゃんとした生活リズムじゃないよ~(T_T)でも、通園するとちょっとずつでもリズムできてくるって聞いたので、頑張ることにします。
    あとは、地元じゃないので、ママ友作らないと!って意気込んでます(^^)
    ゆきぽんも来期から行けるといいね~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ