2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

初通園!!

行ってきました!初通園v(。-_-。)v♪
mamaはとってもドキドキラブでしたが、楽しかったです。
今日は通園しているみんなの前でちょっとだけ自己紹介。
その後ぞう組さんに戻ってPTと保育でした。
月曜は出席している人が少ないらしく、さらに欠席者もいて
しずくを含め3人でした。
ちょっと寂しかったけど、その分仲良しになれました。
通園前からメールでお世話になってたMくんのママに初めて会えてました。
Mくんはとっても目のクリクリしたかわいい男の子男
それからMちゃん。とっても色白でかわいい女の子女
しずくはお姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒にお歌を歌ったり、
お返事したり、楽しく過ごせました。
そして、ご飯食事も食べて、帰ってきました。
今日は最初で荷物も多く、おばあちゃんが朝来てくれて車で送ってくれました。
さらに、終わる頃にはお迎えにまできれくれて、しずく姫は
とってもウキウキで、興奮状態・・・
興奮状態!
すっかりお昼寝を忘れてますo(TヘTo)
今日の夜はちゃんと寝て欲しいな・・・
でも今日の初通園のことはpapaに話さないと寝れないね。
楽しいそして、刺激的な1日でしたラッキー
記録として・・・
通園での離乳食
食事 全粥(すりつぶし)にトロメリンを加えて
 クリーム煮
 マッシュニンジン(オレンジジュース煮)
 鶏肉のスープ煮(ブロッコリー入り)
 たまごボーロ(おやつ)
でした。
クリーム煮と全粥は美味しそうに食べてましたが、マッシュニンジンは
オレンジ味がすっぱかったのかベーーてれちゃうってして
鶏肉のスープ煮はつぶつぶ感がダメでした。。。
おやつのたまごボーロはちょっと無理そうなのでmamaのおやつになりましたイヒヒ

    • may
    • 2005年 11月 28日

    お帰り~!楽しかったようで良かったね♪
    しずくちゃんの お口が いつもより大きく開いて
    笑っているように感じましたよー!
    パパさんにも、その笑顔で報告するんだろうな~(^○^)
    ママも緊張の一日 ご苦労様でした。
    次(明日?)も楽しみだね♪

    • しずくママ
    • 2005年 11月 28日

    ほんとにしずくは興奮状態です(T_T)
    眠りそうにもないですが、お風呂に入れて疲れさせることにします。ふ~。
    次回は木曜。またまたたくさんの刺激受けてきますね。

    • ひなたママ
    • 2005年 11月 28日

    通園、楽しかったようで、良かったよかった\(^ ^)/ バンザーイ
    これから、どんどん、お友達も増えるしね!楽しみだね!!
    しずくちゃんも、新しいことに挑戦してきて、興奮して眠れないのかもね☆
    夜は、ぐっすりだといいね(≧∇≦)〃

    • こだつち
    • 2005年 11月 28日

    今日はお疲れ様でした。やっぱり写真で見るよりすっごく
    かわいかったよー。
    しずくちゃん保育中楽しそうだったみたい。これから
    色んな事を体験できるよ。
    ママも思いっきり楽しんでください。みんなママ達あそこで
    ストレス発散してますよ。
    また、来週会いましょうねー。

    • ハロちゃん
    • 2005年 11月 29日

    しずくちゃんも、しずぽんさんも、お疲れ様でした☆
    さっそくお友達になれてよかったね(^^♪

  1. しずくちゃんの笑顔が、とっても楽しかった♪と
    伝わってきます。
    初めは緊張するけど、楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
    また、次回が楽しみですね(*’ー’*)♪♪

  2. おお!!
    開けてるねぇ~~~世界が(´ー`) ウフフ
    通園に行き始めると友達がぐんと増えてたのしいよね・・・・(きっと)
    今晩は疲れて寝るか・・・・興奮冷めあらぬか・・・・どっちだろう・・・・(-_-)ゞ゛ウーム
    「興奮」かなぁ~~~~~f(^^;) ポリポリ

    • しずくママ
    • 2005年 11月 29日

    ひなたママへ
    興奮してたけど、夜はなんとか寝てくれました。
    通園楽しかったよ。お友達ガンガン作るからね!
    ひなた君の調子はどうですか?
    こだつちさんへ
    やっと会えてうれしかったです。
    これからよろしくお願いします。
    楽しい通園生活楽しみです。
    ハロちゃんへ
    お友達たくさん作るよ!!
    ちょっと緊張した私は疲れたけど、しずくは大興奮。
    しばらく落ち着くまで毎回興奮するかも・・・
    かずママへ
    ほんと、最初は緊張ですよね。
    でも楽しめたし、他のママさんたちってとっても親切で
    ホッとしました。
    また通園の報告します(^^)/
    ひまあずさんへ
    小さいけど最初の一歩って感じで新しい社会が開きました。
    頑張るね~。
    しずくはなんとか寝ました。よかった。。。(^-^*)/

  3. おくればせながら、初登園おつかれさま~~♪
    しずくちゃんの満点笑顔で楽しめたんだな♪って伝わってきます。
    ママもリラックスして楽しめるようになるといいですね⌒∇⌒
    しずくちゃんとママのペースで楽しんでくださいね♪

    • しずくママ
    • 2005年 11月 30日

    seiたんへ
    まだね、右も左も分からないって感じなので、ドキドキしてます。もうちょっとしたら慣れるかな。
    慣れたらどーーんとかまえて(^^;)楽しんでくるね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ