2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はpapaが代休だったので通園に初参加ですラッキー
朝から大雪(ちょっと大げさ?)でpapaがお休みでよかった~って
思いました。
しずくはpapaに抱っこされて、もちろん毛布でぐるぐる巻きたらーっにされ
歩いて通園しました。
mamaもクリスマス会の帽子やクリスマスプレゼントプレゼントを持って
行かないといけなかったので、ほんと、一緒に行ってくれて助かりました。
papaも通園の様子や、PTの様子がよくわかってよかったと思います。
普段のしずくを見ることってなかなかできないチャンスですから。
ちょっとお疲れのpapaだったけど、無理言って一緒に行ってもらってよかったです。
通園の時間が終わって、しずくはpapaと先に帰りました。
mamaはその後、他のママさんたちとちょっとお話する時間があり、
ケーキをご馳走になりながら、ちょっとだけお話してきました。
まだまだ慣れないですが、ちょっとずつ輪に入っていけたらって思います。
帰ってきてからしずくとpapaはすっかり疲れたのか、お昼寝zzzしてます。
そろそろ起こそうかな・・・
でも2人とも疲れてるみたいなので、もうちょっとだけ・・・
mamaはその間に夕飯準備!拍手
今日は寒いのでお鍋にします温泉
記録として・・・
通園での離乳食
 全粥(すりつぶし)にトロメリンを加えて
 蒸卵のそぼろあん
 かぼちゃ甘煮
 胡瓜とカニのくず煮
 りんご裏ごし
 野菜ジュース
でした。
 蒸卵のそぼろあんは固体だったのでダメでした。
 かぼちゃ甘煮と胡瓜とカニのくず煮はかなり食べれたかな。
 りんごは甘みと酸味がきつめだったのでダメでした。
 

    • may
    • 2005年 12月 05日

    パパさんにも 通園とかの様子を知っててもらうって大事だよね。一緒に行ってもらえて良かったね。
    ピンクの帽子も素敵に出来たね~、しずくちゃんの頭にピッタリだ(^_-)-☆
    パパさん&しずくちゃんも疲れていると思うけど、ママも慣れない通園で きっと疲れていると思います。
    無理をしないように、しっかり休める時は休んでね.。o○
    雪ですかぁ。。。そちらは寒いのでしょうね。
    こっちは昨日は雨でした。みんな風邪引かないようにね。
    お疲れ様。

    • しずくママ
    • 2005年 12月 05日

    mayさんへ
    mayさんのやさしい言葉うれしいです(^^)
    帽子頑張りました!でも、これからいっぱい工作あるんだって!かなり凹んでます。。。ほんとに苦手なので。
    こっちはすっかり雪です。
    寒くなってきたので、mayさんも体気をつけてね。

    • ひなたママ
    • 2005年 12月 05日

    かわいい♪ホント、しずくちゃんにぴったりだよ!帽子!!
    絵も上手ですね(≧∇≦)〃羨ましい☆
    パパってなかなか療育センターとか行く機会がないですよね。うちも、一回だけ有給とってもらって一緒にいったことがあります。やっぱり、パパも話や想像より、一度行ってどんな先生で、どんなところでやっているのか見れてよかったって言っていました(*^▽^*) ニョホホ
    お疲れのパパには、いつもご苦労様ですって気持ちでいっぱいですよね☆

    • nawo_yuki
    • 2005年 12月 06日

    雪たいへんだったね。
    でも、一緒に通園してくれるなんて優しいパパさんだね♪

    • しずくママ
    • 2005年 12月 07日

    ひなたママへ
    実は・・・ネタバラシするとね(^^;)今はインターネットというとっても便利なものがあるので・・・イラストを印刷して写しましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
    なので私・・・描けません。。。( ̄ー ̄;)
    papaには1回参加して欲しくて、ちょうどいい機会でした。
    nawo_yukiさんへ
    雪は覚悟してたんだけど、やっぱり降ると困ります・・・
    今回はpapaがお休みでラッキーでした(*^-゚)vィェィ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ