2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今年初めての通園でした

今日は今年初めての通園日でした。
朝道路には雪が積もっていましたが、通園時間にはくもり曇っていたので
mamaはまたしずくを抱っこ紐でくくりつけ、コートを着て
シャーベット状になった雪ゆきの上を一歩一歩と踏みしめて行きました。
雪にもかかわらず、初通園日ということでみんな頑張ってきてました拍手
みんなと今年もよろしくの挨拶をして、お正月鏡もちのおうちでの状況を話したりしました。
通園で
しずくもチョンマゲ2つ作って頑張って通園しました。
久々のOT(作業療法=occupational therapy)では体をやわらかくして
そのあとプラスチックのカラフルなボール(おもちゃ)がたくさん入っている
プール(backよくデパートの子供コーナーにあったりします)に入ってみました。
しずくは嫌がるかと思いきや、初めての感触に考え込んでるような感じたらーっでした。
次回は是非写真を撮ってこようかと思います。
そして、OTのN先生にブランコに乗せてもらい楽しそうでした。
久々の通園ではみんなの声がたくさん聞こえてちょっと興奮気味のしずくでした。
そして、今日はmamaの友達がうちにやって来て、
ちょっとした新年会&結婚おめでとう拍手会でした。
お鍋をすることになりました。
mamaたちがぺちゃくちゃ話してる時でも、しずくは疲れてたのかしっかり
お昼寝できました。
そして、たくさん抱っこもしてもらいましたニコニコ
抱っこしてもらいました 抱っこしてもらいました
mamaの友達の1人が大晦日に入籍しました。
友達みんながそれぞれ新しい家族を持ち始めてることは嬉しいことです。
でも、なかなか会えなくなってくる状況がちょっと寂しいですね。
いつまでも話していたいけど、今晩からまた寒波で大雪のおそれ・・・(T.T)
早めに帰ることになりました。
今日は雪の中来てくれてありがとう(^-^)

    • さとるママ
    • 2006年 1月 05日

    年賀状を見て、さっそくブログチェックしました。雫ちゃんが大きくなっててビックリ!どの写真も天使だね。
    春になって暖かくなったら会いたいね(^0^)
    寒いからみんな風邪ひかないようにね。

    • ハナママ
    • 2006年 1月 06日

    お久しぶり!!
    年賀状でブログを知りました。
    雫ちゃん笑顔がとってもステキだね☆☆
    うちのハナは女の子のお友達が少ないから、いつか会えるといいな♪♪
    またまた寒波がやってきて寒い日が続くけど、風邪やインフルエンザには気をつけようね!!!

    • しずくママ
    • 2006年 1月 06日

    さとるママへ
    blog見てくれて嬉しいです。でも恥ずかしい(/ ∇ \)です。
    いつもしずくの成長を見守ってくれてありがとうです。
    またお暇な時にでもこのblogをのぞいてみてくださいね。
    ハナママへ
    ご無沙汰です。
    blog見てくれてうれしいです。
    ハナちゃんは男の子のお友達が多いのかな?
    モテモテだね(*^_^*)
    ぜひうちのしずくとお友達になってね。
    またお暇な時にでもこのblogをのぞいてみてくださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ