2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

寒~い(>。<)

今朝はほんとに寒かったです。
最低気温-4.5℃ヽ(゜ロ゜;)ノ
窓の結露が凍ってました結晶・・・恐ろしい。
道路も真っ白でバリバリに凍ってるようでした。
昨年はしずくの体温調節のため、夜中でもずーーと暖房をきかせていましたが、
しずくの体重が増えて、生まれた時よりも体温調節ができるようになり、
(まだすぐに手足は冷たくなってしまいますがたらーっ
ベビーベッドではなくmamaと一緒のお布団で寝ていることもあって
夜中は暖房を切ってます。
なので、今朝は部屋の中もかなり冷え込みましたゆき
すぐにストーブとエアコンをON!
しかし、日中も最高気温1℃・・・なかなか暖まりませんでした汗汗汗
しずくはぬくぬくのお布団の中で朝寝坊です。
朝の寝相
しずくのお手手がほっぺに触ってます。
しずくは顔を触られるのが嫌いです。自分でも手を顔に持っていくことはありません。
でも、たまに寝ながら触ってる時があるので、mamaにはとても新鮮で
うれしくなり写真を撮ってしまいます(*^^*ゞ
いつかお手手を口に入れて、指しゃぶりしてくれるといいな~。
お外は寒くてもしずくは今日もご機嫌です。
ご機嫌です ご機嫌です
今晩からは大雪ゆきゆきゆきらしいです(T_T)
もう雪はいらないですね(>_<) 年賀状でお知らせしたたくさんの方からメール・コメントいただいてます。 ありがとうございます。 しずくの成長を見守っていただければ幸いです。(^-^) おめでたいものを見つけちゃいましたニコニコチョキ
うなずきん だるまバージョンポッ
うなずきん だるま

    • こだつち
    • 2006年 1月 06日

    しずくちゃんの寝顔かわいいーーーー。なんてかわいらしいのかしら。
    うなずきんもかわいいけど。
    みっくん通園行ってきました。センター前の道もなぜかいつもより混雑していなかったです。
    センターの駐車場もすいてました。
    みっくん通園ちょーーうれしそうでした。家に帰っても一人
    ハイテンションで・・、困ったヤツでした。
    ただ今横でやっとおねんねしました。くたびれたー。
    また、水曜日に会おうね。

    • ひなたママ
    • 2006年 1月 07日

    そうですね!ひなたも自分で手を動かすことが少なくて、口に手を入れるなんて、夢だなぁ☆
    でも、しずくちゃんは、寝ているとき自然に顔に手を近づけているので、なんだか出来そうですね!
    そんな日が来るのが待ち遠しいですね♪

    • しずくママ
    • 2006年 1月 07日

    こだつちさんへ
    みっくん通園お疲れ様。
    やっぱり通園で皆に会えるとうれしいよね。
    道路もすいていたようでよかったね。
    来週には雪が降らないでほしいなって思います。
    また水曜に会おうね!!
    ひなたママへ
    なかなかお口に手を持っていくことってしてくれないよね。
    でもいつか・・・いつか自分で指しゃぶりできたらいいな。
    ひなた君もいつかできるといいね。
    ほんとにそんな日が来るのが待ち遠しいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ