2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

雪・雪・雪

今朝も雪が降り、20センチプラスされ、80センチ以上の積雪になりました。
大雪です
こんなに雪ゆきの降る冬って久々です。
mamaが小さかった頃の豪雪を思い出します・・・2階の屋根から落ちたら、
すぐに雪の上だったって記憶・・・かまくらも作ったな。
大人になると雪って嫌いになる気がしますノーノー
今日は土曜ですがpapaは出勤自動車プシューになってしまい、
しずくとmamaはおうちでぬくぬくと過ごしています。
でもストーブとエアコンを使わないとお部屋は暖まりませんが汗
しずくはクマさんのピンをつけてdown
くまのピンつけてます。
お座りの練習をすることにしましたニコニコ
お座り練習
おもちゃの音が面白いようです♪
首をささえるものはどうしても顔に触れるのでちょっと嫌な顔をしますが、
慣れてくると大丈夫そうで、最後は
あららnext笑ってます
笑ってました拍手
いろんなものを触れるようになるといいね。
日中雪ゆきは小康状態でおてんきお日様も見える時間がありました。
もう降らないで欲しいと願うばかりです。
お外に出られないとネットでいろんなものを探してしまいます(^^;)
【送料込】お試し!神戸ワッフルセット 【還元祭1208】
これおいしそうですね。papaに頼んでみようかな・・・
こっちも捨てがたいな・・・てれちゃう
1分間500個完売!低温焼きチーズケーキ10個入り

    • みちまま
    • 2006年 1月 08日

    ホントに今年は尋常じゃない大雪だよね( ̄ヘ ̄;)ウーン
    みちみちの実家は新潟なのですが、今年はとても大変そうです。
    みちみちも思わず、自分の小さい頃を思い出しました。
    あの頃もやはり雪がすごくて、よく雪遊びをしたけど、雪のない方面に憧れました!今は東京に居て、雪は滅多に降らないので
    たまに、恋しくなるんだけど・・・
    それでも今年はすごすぎる~く("0")>!!

    • kei
    • 2006年 1月 08日

    寒いですね~
    そちらほどではないのですが・・・
    沖縄も寒くって震えてます(*^^*ゞ
    旧暦の12月7日(今年は1/7)は『鬼餅(ムーチー』の日で・・サンニンの葉にお餅をのせて蒸した物を作ります。
    その日は、必ず寒くなるので『ムーチービーサッ』(ビーサ=寒い)って呼ぶんですよ~今年もピッタリ寒くなりました(#^.^#)

    • しずくママ
    • 2006年 1月 08日

    みちママへ
    ほんとに今年は尋常じゃない雪だよね。
    新潟のご実家は大丈夫?
    やっと雪は峠を越したっていうけどまだ1月初旬・・・ほんとの冬はこれからなのに・・・(T_T)
    困るよね。。。東京が羨ましいです。
    keiさんへ
    沖縄も寒いんだね。
    日本中寒くなってるものね。
    『ムーチービーサッ』ってなんだかかわいい響きだね。
    明日から寒いって言うのはビーサって言ってみようかな。
    ちょっとでも沖縄の暖かさが伝わってきそうで。

    • kei
    • 2006年 1月 09日

    ごめんね~
    『ムーチービーサッ』=ムーチーの頃は寒くなるって意味の言葉で~
    寒い=ビーサッ とは、ちょっと違ってて・・
    最近、方言ってあまり使わないから『寒い~』って普通に言うんだけど~
    方言なら 寒い=ヒーサン って言います(*^^*ゞ
    『ちゅ~や、ヒーサン』=今日は寒い! です♪

    • しずくママ
    • 2006年 1月 09日

    keiさんへ
    あらら(^_^;)そうだったのね~。
    寒いってヒーサンって言うんですね。
    失礼しましたm(_ _)m
    わざわざ訂正してもらっちゃって(^^;)ゞうれしいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ