2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ちょっと頑張りました

今日は成人の日で祝祝日ですね。通園はお休みです。
でもpapaはお仕事自動車プシューです。
お天気もよくおてんき久々に長い時間太陽が出ていました。
でも朝は-5.6℃と冷え込みました。
気持ちの良い日でしたが、朝早くがらご近所は雪掻きしてました。
今日は、睡眠もちゃんと取れて、朝もわりと・・・早めに起きれたしずくです。
お昼ごはんをラックに乗せて食べさせてみました。
今年の目標の一つですが、ラックに座ってご飯が食べれるといいな~と
思っています。
早速、座らせ(寒いので毛布は欠かせません)
さらに、タオルで姿勢を固定してdown
ラックで
ちょとずつ食べさせてみました。
食べてみました
いつも抱っこしながら食べさせているので、ラックの角度とか、
首の角度とかどうかな~たらーっ?って心配しながらの食事です。
最初は調子よく食べていました。
しかし、ちょっとずつゼロゼロ言い出し・・・ゲホゲホムニョムニョ
2・3回むせ出したので、結局抱っこして、落ち着かせてから食べさせました。
ちょっとだけ頑張ったしずくですグッド
また練習しようね(^-^)
焦らずのんびり・・・いこうね。
赤い旗今日のメニュー
晴れ 10分おかゆ
 えびと野菜のチャウダー(BF)
月 おうどん(豚汁の具を取り分けてプラスしました)
 ダノンベビーヨーグルト

    • 2006年 1月 11日

    成人の日!
    沖縄も快晴~でした。
    18度くらいかなぁ~?-の気温って体験がないので・・ビックリです。
    ラックで、ご飯♪少しずつチャレンジですね(*^_^*)

    • しずくママ
    • 2006年 1月 12日

    18度!!いいな(;´д`)
    私もなかなかマイナスの気温って体験してないんですが、今年はとっても寒い・・・お布団から出られないです。
    しかも結露は凍ってるし・・・(+Д+;)
    早く春になって~~~~。
    ラックでご飯・・・のんびり頑張ってみます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ