2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

豆まきしてきました(^^)

昨日の夜は、予想に反して、そこそこ寝てくれたしずくでしたたらーっ
今日は通園で、豆まきしてきました。
みんなで赤オニさんと青オニさんの顔を作り(back福笑いのように)
オニさん 赤鬼さんと青鬼さん
そのオニさんに向かってボールを投げて
「オニは外~ 福は内~♪」
と豆まきです。
しずくも頑張ってボールをにぎにぎして 「えいっ」と
投げつけましたが・・・届かずたらーっ
mamaがかわりに投げつけてオニを退治しました。
我が家のオニは・・・「病気オニ」と「怒りんぼ(`ヘ´)オニbackmama限定)」かな。
今年もオニさんは出て行ってくれますようにニコニコ
朝はなんとかベビーカーで出かけられたのですが、あまりにもあめ
すごくなってきたので、お昼からおばあちゃんが自動車でお迎えにきてくれました。
助かりましたラッキーチョキ
そして、お土産に
(^^)初めての靴です
upかわいいでしょ。
これはうさぎの上履きなんですが、しずくの初めての靴になります。
歩けないしずくですが、抱っこして出かけたり、ベビーカーでお出かけしたりする時に
しずくの足が、安全に、そして寒くないようにってことで
買ってきてくれました。
軽くて、温かくて、そしてかわいいうさちゃん(*^_^*)
明日からの通園に履いていこうと思います。
ありがとう!おばあちゃんラブ
今日はちょっと鼻がつまり気味で「ブヒブヒ豚」言っているしずくです。
さらにしゃっくりも出てなかなかお昼寝できませんでしたが、
やっと寝ました。
さてさて、今日もちゃんと寝てくれるとmamaは助かるんだけど・・・汗汗汗

  1. ボールで、鬼退治したんですね♪~
    しずくちゃんも、ボールを投げたんですね・・・可愛いなぁ~
    「病気オニ」と「怒りんぼ(`ヘ´)オニ」本当に、出て行って欲しいですよね(>_<)
    ルームシューズ、寒い外出の時、履いてます(#^.^#)
    おばあちゃんのプレゼント、嬉しいですね~
    うさぎさんのルームシューズ、とっても可愛い♪

    • ひなたママ
    • 2006年 2月 01日

    豆まき楽しそう♪
    しずくちゃん、ボールちゃんとつかんだんだね!すごいなぁ!!
    うちもあさって鬼退治しなくちゃ!
    鬼の役は勿論、パパ☆
    パパ早く帰ってきてね♪

  2. ボールで鬼退治なんだぁ⌒∇⌒
    世生は通園の豆まきには参加できない(用事なんだ>。<)
    残念・・・
    しずくちゃん鬼は怖がりませんでしたか??

    • しずくママ
    • 2006年 2月 02日

    anriさんへ
    「病気オニ」と「怒りんぼ(`ヘ´)オニ」は退治しときましたよ(*^▽^*)ゞ遠くへ逃げていって欲しいですね。
    彩花ちゃんもルームシューズ履いてるのね(^^)
    温かくて、安全だよね。
    ルームシューズを履かすって思いもつかなかったので、
    おばあちゃんに感謝です。
    ひなたママへ
    ひなた家の豆まきは本格的な感じで楽しそうだね。
    オニ役のパパさんがんばれ!!
    ひなた君も負けずに退治してね(o^-‘)b
    seiたんへ
    なかなか園の行事って参加するの大変だよね。
    我が家もなるべく参加できるようにしてます。
    オニを見てもね、しずくは笑ってました。
    しかも大声上げてたし・・・6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・
    去年はとっても怖いオニさんだったらしく、皆泣いてたんだって。でも今年はかわいいオニさんでした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ