2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

通園行ってきました!

今日も通園行ってきました!
今日は2月生まれのお友達のお誕生会ケーキ2でした。
1時間目は3つあるクラスがバラバラでいろんなお友達との交流保育です。
紙テープを使って、紙相撲です。
最後まで長く残った人の勝ち!ってことでしたが、上位はぞう組さんが独占拍手
しずくも3位でしたニコニコグッド
2時間目はみんなで集まってお誕生会です。
2月生まれのお友達をお祝いして、その後先生方による
「おむすぎころりん」の紙人形劇を見ました(^-^)
しかし・・・そのころすでにしずくは眠い(^-ω-^)って顔・・・
今日は朝5時半に、大笑いしながら起きていたしずく。
それから二度寝もせずにいました。
保育が終わり、ご飯の時間。3口食べて・・・(-.-)Zzz!!
mamaは必死でしずくを起こし、口に入ったものだけはちゃんと飲み込ませました。
今日は食べれないかな・・・って思っていると。急にしずくが(゜o゜)!ぱちっと目覚めました。
結局ご飯はいつも通り食べ終わり、満足げです。mamaが片付ける間、
お友達のお椅子を借りて、座ってられました。
お椅子に座って。
でも、やっぱり今日は眠かったようで、おうちに帰ってきて、ミルクを飲んだら
すぐに(^-ω-^)Zzz..でした。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
さて、mamaは眠いにもかかわらずこうして、起きているには理由がありまして・・・
今日、しずくの身体障がい者手帳ができましたっていうお知らせをもらいました。
すると・・・手帳をもらいに来る時に、昨年度の所得証明を持ってくるようにと書いてあります。
おーーと昨年度ということは・・・おととしの1月にどこに居たかってことで
またまた浜松市から送ってもらわねば・・・で、すぐに浜松市に電話ケータイです。
郵送でもOKなので、早速準備。あらら手数料を郵便為替って・・・おばあちゃんにお願いしました。
なんとも面倒です。こんなにパソコンが普及しているのにな・・・
どこでも同じようにいろんな証明がもらえたらいいのにな。
せめてインターネットで注文できて、手数料はカードでってできないかな。
ほんとに面倒です。
今度はこちらの市役所に電話・・・なかなか市役所に出向けないので、
なるべくできる申請はまとめて行いたいので、他に持っていくもの、
申請できることはないかと聞くと、担当の人が席を外してるらしいです。
後程かかってくると思って、こうやって起きてました。
が!!!先ほどもう一度かけると、「担当のものは会議で1日居ません」って
それならそうと言って欲しかったぶー。結局電話は明日かかってくることになりました。
うーー、眠れないmamaです。
あらら、ブログを更新し終え、そろそろ夕飯準備してると電話がありました(;´д`)ノオイオイ

    • こだつち
    • 2006年 2月 08日

    通園お疲れ様です。
    お誕生会の時は、お友達ママのお礼の一言で思わず涙が
    出てきそうになりました。
    水曜日の行事って結構疲れるよね。
    身体障害者手帳の件、福井市役所には頭にくるよね。
    担当がいないなら、明日でいいのに待たせるだけ待たせて
    今日はずっといないなんて・・・対応悪すぎる。
    こだつちは明日、この対応が悪い市役所へダンナと四月から
    始まる障害者自立支援法の手続きにいってきます。
    たしか、手帳をもらいに行くときには、保険証としずくちゃん名義の銀行の通帳とご主人の銀行通帳と銀行印と認印が
    欲しいかな。
    大変だけどガンバ!!

    • しずくママ
    • 2006年 2月 08日

    こだつちさんへ
    先ほどはTelありがとう!!(*^^*)/
    しずく名義の通帳って知らなくてほんとに助かりました。
    さっそくどうにかして作らねば!!
    明日は市役所に行ってくるようで、雪だから気をつけてね。
    ほんとにいろいろ教えてもらえて助かってますm(_ _)m
    ありがとう!!

    • ひなたママ
    • 2006年 2月 09日

    二月の誕生日会、ひなたがいたら、主役になれた!って思っちゃいました(≧∇≦)〃
    しずくちゃん、髪がパイナップルって、ひなたも同じで一緒だなぁって思いました。ひなたんも結んじゃうかって思っても男の子だし・・・。結局、お風呂上りに一生懸命とかすのですが、朝は寝癖でボサボサ(;_;)クスン
    いつ、寝てくれるのかなぁ、この髪・・・。

    • しずくママ
    • 2006年 2月 09日

    ひなたママへ
    そうだね!ひなた君がいたら主役だね!
    2月生まれ!おめでとうです。ちなみにうちのpapaも2月生まれです(*^^*)
    ひなた君も結んじゃおう!( *^艸^)プププ 
    ほんとにいつになったら髪の毛が落ち着いてくれるのか・・・困った困った(^-^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ