2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は通園で楽しいことしましたニコニコ
みんなでチョコバナナ作りです(チョコイチゴ、チョコマシュマロも・・・)(o≧▽≦)o
まず、湯せんでチョコを溶かします。
湯せんして・・・
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちが頑張ってくれました。
そして、しずくはバナナを包丁で切ることに!
初めて包丁で切ってみました
上手に切る事ができましたよ拍手
チョコバナナ チョコイチゴ・チョコマシュマロ
キレイにコーティングされ、トッピングのチョコもつけて出来上がり!
残ったチョコを少しなめさせてみました。
チョコの味・・・
初めてのチョコの味ですてれちゃう 
嫌な顔するかと思ったら、アムアムして美味しそうになめてました。
ちょっと大人の味を覚えたかしら(* ̄m ̄*)ププッ
しばらくチョコが固まるまで施設内をお散歩して、今日の保育は終了です。
出来上がったチョコはお土産になりました。
しずくからpapaへのプレゼントプレゼントにしよう。
1日遅れのバレンタインですラブ
今日は午後から療育センターでの小児科受診でした。
いつものようにT先生に診てもらい、障害者手帳に伴う手当てについて
質問してきました。いろいろ難しいです・・・(T.T)
明日は、おばあちゃんに来てもらってしずくと一緒に通園してもらいます。
mamaは市役所です。やっと浜松から書類が届いたので
手帳をもらいに行ってきます。

    • waka
    • 2006年 2月 15日

    「雫ちゃんバナナンを切ることに」と言うシーンのお写真好きです。非常に可愛らしい。ぷくぷくのほっぺでウミュって感じのお口が下を向くことによってますますキュートになるのね。そして、抱っこしているのはきっとmamaね!?
    この間ホットアップルティーを発見してね、mamaを思い出しました。そしてこれで風邪が予防になるのなら・・・今度買ってみます。
    雫ちゃんは日に日に、いろんな初めてを経験していくね♪
    東京は三日間程、春が如しでした。
    そちらの雪も少しは溶けたかしら?

  1. わぁ♪きっとパパさん喜んだでしょうね⌒∇⌒
    しずくちゃんからの初めてのチョコ~~♪
    食べるのもったいないって言ってない??

    • ひなたママ
    • 2006年 2月 15日

    おいしそうなチョコレート(≧∇≦)〃
    パパは喜んでくれたかな??
    しずくちゃんからの初のチョコに、もったいなくてなかなか食べれなかったりして(*^▽^*) ニョホホ
    しずくちゃんも、チョコ食べて、ドンドンいろんな味を覚えていくね♪

  2. しずくちゃん、包丁でバナナを切ったなんて、すごい~
    出来上がったチョコ、とっても美味しそうだね♪
    パパは最高に、喜んでくれたでしょうね(#^.^#)
    明日、いよいよ手帳を取りにいってくるのですね・・・

    • しずくママ
    • 2006年 2月 16日

    wakaさんへ
    ( *^艸^)プププ・・・ぷくぷくのほっぺでございますよ。
    そう、私が抱っこしてます。分かっちゃった?
    ホットアップルティー。是非買ってみて。飲んでみて!
    ビタミン取れて風邪予防になるはずです。
    wakaさんも体調壊しやすいから心配・・・元気に過ごしてね。
    こちらの雪はどんどん溶けています。もうすぐ春・・・かな。
    seiたんへ
    私としずくが寝た後に・・・こっそり食べてるpapaです。
    うれしかったのかな。ちゃんと食べてました。
    私が作ったって言ったら、食べるの忘れたかも・・・でもしずくが作ったって言ってあったので、冷蔵庫のぞいてました。
    ひなたママへ
    しずくも初チョコ・・・結構イケルって顔して食べました。
    でもあんまり甘いものは覚えて欲しくないけど・・・たまにはいいよね。
    papaはこっそり食べてました(* ̄m ̄*)ププッ
    うれしかった様子・・・。
    anriさんへ
    papa喜んでたと思います。しずくの手作りですもの。
    手帳・・・もらってきました。
    1種1級・・・いろんな思いがありますが手帳がしずくのためになることを願います。

    • りゅんた
    • 2006年 2月 17日

    バナナチョコ美味しそう。
    上手に出来てよかったね~今度はお雛様だ~♪
    何があるかな~!!

    • しずくママ
    • 2006年 2月 17日

    りゅんたさんへ
    チョコバナナはおいしくいただきましたよ!
    今度はお雛様。すでに通園で作成中(^^)
    写真UP予定です。楽しみに待っててくださいね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ