2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は通園でしたニコニコ
いつも通りPTを受け、保育もご機嫌です。
そして、今日の昼食はOTのN先生が来てくれて、食べさせてくれましたディナー
その間mamaはゆっくりご飯食事を食べることができました。
今日は午後から整形を受診だったので、おばあちゃんが来てくれていて、
そして、mamaのお弁当まで作ってくれましたニコニコチョキ
そのお弁当をゆっくり食べることができました。
整形受診までに時間があったので、初めて午後の保育にも参加してきました。
午後の保育は参加したい人だけの参加なので、今日は誰が残るのかな?って
思っていたら・・・なんとしずく一人たらーっ。。。
もともとお休みの多い日だったんですが・・・
保育士さん2人と今日から来ている実習生の学生さんとボランティアの高校生
のお姉さん、そして、おばあちゃんとmama・・・
しずく一人に対して、ものすごい待遇でなんとも恐縮してしまいました汗
少ししてから、訓練の終わったM君が一緒に受けてくれました。
バルーンを使ったり、大きな布でハンモックのようにしてゆらゆら揺らして
もらって、大興奮汗のしずくでした。
整形を受診して、家おうちに帰っても、お昼寝なしです。
今日はお昼寝なし・・・
mamaが整形でいただいた診断書を持って市役所に行っている間も、
おばあちゃんとおとなしくいい子でいたようです。(大笑いしながら(^^;))
さてさて、市役所ですが。。。
今日はとってもスムーズv( ̄∇ ̄)vでした。
窓口に出てきてくれたのは以前電話でいろいろ教えてくれた人で
何を質問してもパッと教えてくれるベテランおじさんでしたグッド
なので、申請もすぐに終わりましたチョキ
この前もこのおじさんがよかったな・・・って思いながら
帰ってきたmamaでした。
ほんとに、窓口の人でこんなにも時間が違うとは思いませんでした。

  1. しずくちゃん♪大きなハンモックでゆらゆらして遊んだのがとっても楽しかったんだねヾ(=^▽^=)ノ
    お昼寝しなかったら、その分夜はぐっすり寝んねだったかな( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
    市役所の手続き、いいおじちゃんに当たって良かったね(o^-‘)b グッ!
    そのおじちゃんが窓口担当になってくれればいいのにね!!
    うちの所はもともと小さな村(去年合併で市になったけど)なので、福祉関係はおばちゃん一人でやっています。
    そのおばちゃん以外の人は誰に聞いても分からないから、トホホって感じです(^ε^i)

    • ひなたママ
    • 2006年 2月 21日

    今度ね、ひなたも通園始めようかと思っているんです!
    でも、この通園は午前中の一時間のみで月に二回だけ・・・。
    なんだか寂しいし、もっと行きたいのになぁ(≧≦)
    でも、何にもないよりはましだと思って、通ってみようかと思っています!!
    しずくちゃんのところは、いろんなことができたり、午後もあっていいなぁ♪

  2. しずくちゃん、午後の通園一人になってしまったんだね~
    でも、途中からお友達が来て良かったね!!
    しずくちゃんもハンモックやバルーン、大好きなんだね♪
    彩花も揺れる物大好きみたいです~
    市役所の人、良い人で本当に良かったね!!
    うちの区役所は、子育て支援課の人はすごくいろいろと親切に教えてくれるんだけど、福祉課の人は聞かないと何もむこうからは教えてくれないの^^; 
    これから福祉課には、ずっとお世話になる事になるのに憂鬱です(>_<)

    • しずくママ
    • 2006年 2月 21日

    かずママへ
    夜はかなりよく寝てくれました。
    やっぱりお昼寝してないからね・・・(^_^;)
    市役所のおじさん、前も出てきてくれたらよかったのにって思いました。。。
    かずママのところも大変そうだね。おばちゃんだけしか分からないってちょっと困っちゃうけね。ほんとに申請関係は面倒です。(–;)
    ひなたママへ
    お!!ひなた君も通園するんだね!
    楽しいよ。きっとひなた君にとっていい刺激になるし、
    ひなたママにもすごい刺激になると思うよ。
    今の私がすごい刺激を受けてるもの(* ̄m ̄*)
    通えるようになったらまたいろいろ聞かせてね。
    anriさんへ
    彩花ちゃんもハンモック好き?しずくも大好きです。
    ちょっと興奮しちゃうけどね(^_^;)
    子育て支援課と福祉課・・・どちらもお世話になるけど、やっぱり福祉課にはちょっと丁寧に教えて欲しいよね。
    我が家もこれから福祉課とは長い付き合いになりそうです(>_<)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ