2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日はpapaの誕生日にたくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
本人・・・かなり照れておりました(。-_-。)ポッ
さて、今日の通園はお雛祭り桜でした(^-^)ノ
お雛祭り
みんなが作ったお雛様の飾りに先生方が金の屏風を作ってくれましたニコニコ
その前に座って男の子男女の子女それぞれがお内裏様とお雛様になり
記念撮影ですカメラ
お雛様になりました
扇や冠(?)までつけてもらい、かわいく飾ってもらいママ達の方が興奮状態・・・でした。
おやつには
今日のおやつです
『桜桜もち』です。
ちょっと見えにくいですが、ちゃんとお雛様の懐紙にのっていましたよ。
しずくはあんこだけなめました。後はmamaがいただきました(^^)
そして、その後の保育では、輪投げ、絵合わせ(神経衰弱)をして遊びました。
輪投げ 絵合わせ
輪投げでは、しずくとmamaで一緒に投げましたが、1回で入る好投でしたチョキ
お雛様に関連するかわいい絵を2枚ずつ当てる神経衰弱は・・・お内裏様をGET拍手
でも、mamaはなかなか絵を覚えていられなくて・・・歳を感じました。
今日はなんとかmamaの風邪も治り参加できてよかったです。
明日も通園です。頑張って参加します!!

    • ひなたママ
    • 2006年 3月 01日

    キャー、かわいい♪お雛様になったしずくちゃんは、本当、かわいい♪♪
    しかし、この保育園、いろんなことをしてくれるんですねぇ☆
    いいなぁ!!
    遅れましたが、一年前のしずくちゃんもとっても可愛かった!!
    やっぱり大きくなりましたよねぇ(^-^)//""パチパチ
    しずくママとパパが10年ものつきあいだとは、すごい!!
    二人の宝物が、こんなにかわいくて、パパもデレデレだろうなぁ(*^▽^*) ニョホホ

  1. 楽しいイベントだね⌒▽⌒
    しずくちゃんおひな様、かわいいねぇ~~♪♪
    しずくちゃんのところは桜餅だったのね^-^
    世生たちは今日ケーキを自分たちで飾りつけいただきました♪

    • ひまあず
    • 2006年 3月 02日

    一足早い「ひな祭り」だったのねぇ~~~いいなぁ。
    なっつくん、もう2週間以上も通園行ってないから
    「つぁみちぃ~~~~(T_T) 」
    来週は行けるといいなぁ・・・。
    遅くなりましたが・・パパさん
    お誕生日おめでとうございます。
    はぁ・・・・みんな若いねぇ===。

    • cocolon
    • 2006年 3月 02日

    突然ですが・・・gooの無料HPをやめてyaplogのみに変更しました。
    linkしていただいてる皆さん、報告が遅れました。
    アドレスは・・http://yaplog.jp/puu-pu/になります。
    すみません。

    • しずくママ
    • 2006年 3月 02日

    ひなたママへ
    しずくはお雛様になりましたが、冠が大きすぎてずるっと落ちてきてしまい、かなり不機嫌でした。(帽子嫌いなので)
    でもかわいく着せてもらってmamaはとってもうれしかったです。
    papaはしずくにメロメロです(*^^*ゞ
    ほんとに困ってるくらい・・・( ̄▽ ̄;)
    seiたんへ
    お!世生君のところはケーキですか!
    豪勢だね。楽しいひな祭りだった?
    しずくも私もかなり楽しめたひな祭りでした。
    ひまあずさんへ
    papaへのおめでとうコメントありがとうございます。
    若い・・・気は20台前半のままのpapaです。そろそろ落ち着かないと・・・
    なつめ君通園来週には行けるといいね。
    やっぱり通園は楽しいよね~♪
    cocolonさんへ
    アドレス変更了解です!
    またリンク貼り直しておきますね(^o^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ