2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

朝目覚めると薄っすらと白くなっていました。
ゆきです。やっぱり天気予報テレビジョンは当たってしまいました。
天気の合間を見て、少しでもお日様がさす時を見つけ、
ベビーカーでダッシュジョギングして通園に行きました。
今日はPTです。
昨日の夜も鼻からミルクを吐いていたしずくヾ(・・;) PTの最中に吐くかもって
mamaはかなりドキドキでした。。。
M先生に「今日はちょっと体が硬めだね」と言われましたが、
きっと寒いからでしょうってことで、しばらくやわらかくなるよう体をほぐしてもらいました。
通園でのPTの時間は同じクラスのお友だちもPTやOTを受けていたりします。
なので、同じ部屋でお隣同士でPTを受けていたりするので、
先生やママたち、そして子供達を交えてお話しすることもあります。
外来で来ていた時よりもとても楽しいですニコニコ
mamaにはとてもいいストレス発散になりますチョキ
そして、今日の訓練はmamaの心配をよそに吐くことなく終了しましたグッド
保育ではお歌をうたったり、
「おーちた落ちた、何が落ちた?」と歌い、
「雷様雷が落ちた」でおへそを隠す。
「おーちた落ちた、何が落ちた?」
「お菓子が落ちた」でちょうだーいと手を出す
手遊びをしました。
その後、ゴムのゴルフボールを敷き詰め、その上にマットを置き、
そのマットの上に乗ってゴロゴロ動かしてもらいましたdown
今日の保育
なんとも不思議な感覚だったようで、しずくはしばらく考えてから
最後にニヤ~っと笑ってました(^-^)
おうちおうちに帰ってくるとミルクを飲んですっかりお昼寝ですzzz
今日も楽しい通園でした。
ゆきはまだ続くそうです。早く暖かくなって欲しいですね。

    • ひなたママ
    • 2006年 3月 13日

    そっちは、雪ですか・・・0(>_<)0 ウー
    もう三月の中旬というのに、まだまだ寒いですねぇ☆
    東京も今日は寒かったです。
    寒いとどうしても、体は硬くなってしまうんですよね。
    しずくちゃんはPTの先生に柔らかくほぐしてもらって、よかったですね!
    ボールに乗ったり、手遊びしたりやっぱりいいなぁ!!
    ひなたも通園早く始まらないかなぁ(*^▽^*) ニョホホ

  1. 今日こっちは氷点下の朝を迎えましたぞォヽ(TдT)ノアーウ…
    また春は遠ざかってしまいやしたぁ。。( ´△`)アァ-
    しずくちゃん♪楽しい通園だったね♪
    ゴルフボールの上でゴロゴロするの面白そう★かずやもやってみたいなぁ~♪
    色んな刺激の遊びが出来るのはいいよねぇ(o^-‘)b グッ!

    • しずくママ
    • 2006年 3月 14日

    ひなたママへ
    東京も寒かったようだね。
    寒いと大人でも縮こまってしまうもんね。
    しずくもかなり硬くなってたようです。(^。^;)
    通園では楽しい保育受けてるよ。ボールの上でゴロゴロとされた時かなりびっくりしてたようですが、面白かったようです。
    ひなた君ももうすぐ始まるよ。きっと!
    かずママへ
    お!氷点下ですか・・・寒いよね。
    ほんとにいつになったら春になるのか・・・
    今日の積雪は36センチ。。。三月の中旬にこんなに降るなんてこちらでは19年ぶりだそうです。
    そんな記録いりませんが・・・(;´д`)トホホ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ