2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

通園でお誕生会(^-^)

今日は通園で3月生まれのお友だちのお誕生会がありました。
今日の主役は2人です。男の子と女の子、同じ3歳になったそうです。
ハッピーフレンズのお歌やハッピーバースディーのお歌を歌いました♪
そしてお誕生日のお友だちのママが挨拶しました。
涙ぐむママの姿を見ると思わずmamaも貰い泣きポロリです。
みんな同じような気持ちで子育てしてるんだなって思いました。
その後、先生方の出し物がありました。
先生達の人形劇
たくさんの動物が出てきて、それぞれがお誕生日なので好きなものをプレゼントプレゼント
するというお話でした。たぬき君には・・・たぬきそばでした汗(笑)
そして休憩を挟み、みんなで『お名前ビンゴ大会』です拍手
チューリップにお名前を書きます。箱の中から1つずつひらがなが
書いてある紙を引き、そのひらがながお名前の中にあればシールを貼ります。
お名前を全部貼れたら「ビンゴ!」です。
お名前ビンゴ
(名字は消してます汗
いろんなひらがなが出てくるけどなかなか「す」が出ず、しずくを始め、
「す」を待っていたお友達が最後に全員「ビンゴ!」しました。
今日の賞品は・・・おいしそうなお菓子でしたチョキ
なんとかビンゴ
楽しい通園でしたニコニコニコニコニコニコ
通園から帰ってきて、お天気おてんきになったので
おばあちゃんとお出かけ自動車プシューしてきました。
この前行った雑貨やさんですラッキー
ゆっくり中を見て回ることができ、mamaは大満足。そして、しずくに
帽子を買ってもらいました。
かわいい帽子nextリバーシブルです!
リバーシブルですよ(^-^)。これで春のお散歩に行けるね。
mamaも欲しいものを買ってもらえて嬉しかったです。
そしてホワイトデーのお返しまで・・・ありがとうですラブ
今日も素敵な1日になりました。
・・・が・・・しずくはくしゃみをし始めました汗
風邪かな。。。熱は無いので様子をみることにします。
悪化しませんように。。。

    • ハロちゃん
    • 2006年 3月 15日

    かわいい帽子だねo(*^▽^*)o
    しずくちゃんの「春のおでかけコーディネート」が次々に入荷中ですね♪♪♪

  1. おォ~リバーシブル♪とっても可愛いぃ~(*’ー’*)♪
    この帽子をかぶってお散歩♪
    ポカポカ陽気はいつになったら来るのかなぁ。。
    ホントに春は来るのかぁ~(◎_◎;)。。。

    • ひなたママ
    • 2006年 3月 16日

    すごく可愛い帽子♪
    きっとしずくちゃん、似合うんだろうなぁ☆
    春が待ち遠しいですね!
    それから、お誕生日だったお友達のママ、涙してのお話なんて、私もジーンときちゃいました(;_;)クスン
    みんな一緒なんですよね・・・。

    • しずくママ
    • 2006年 3月 16日

    ハロちゃんへ
    そうです(^^)ぞくぞくと入荷中♪
    去年の春服じゃもう着れないから新しい服が欲しくて欲しくて。嬉しいです!!
    かずママへ
    リバーシブルかわいいでしょ。帽子嫌いのしずくでも気に入ってくれると思います(^^)
    早く春がくるといいな~。
    ひなたママへ
    ほんと春が待ちどおしいな~。
    お誕生会ではママが挨拶するって決まってて、
    毎回毎回涙が出ちゃいますよ。みんな病気や障碍は違っても同じ気持ちなんだなって思います。普段はワイワイがやがやしてとても楽しいママさん達ですが、お誕生会では涙を見せてくれます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ