2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

初風邪は・・・

しずくの初風邪は・・・なんとか山を越したかなって感じです(^。^;)フウ
昨晩は薬を飲んで寝かしつけてると・・・だんだんと体が熱くなってきて。。。
とうとう39℃までになったしずく。
初めて39℃になりましたびっくりそこで、座薬の登場。
その後、たくさんの汗汗(今まで掻いたこと無いくらいでました。)
そして、ぐっすり寝てしまいました。
夜中1回はグズグズしたものの、朝の10時半まで寝てました。
お熱・・・
(初めての冷えピタ(^-^)・・・ちょっとかわいいと思ってしまったmamaです。ごめんね)
それが良かったのか、お昼には熱も37℃になり、ミルクも飲めて、
ご飯も食べれましたチョキ
お昼には元気に・・・
笑顔も出てきたので大丈夫そうです。
小児科の先生には水分も取れなくなってきて、おしっこも出なくなったら
入院だからって言われて、mamaもpapaもドキドキの一夜でした。
まだ鼻が詰まって息苦しそうなので、おとなしくしていることにします。

    • タクママ
    • 2006年 3月 17日

    しずくちゃん笑ってるぅ(^^)
    熱心配したけど、さがってきてよかったね。
    まだまだ寒いからさ、お家でゆっくり過ごして完全に治してね!!

    • こだつち
    • 2006年 3月 17日

    あわわ・・。お熱結構高かったのね。
    でも、笑顔の写真があって「あーよくなったのね」って
    カンジがでて安心しました。
    今日の通園は、三人も風邪でお休みだったのでとてもさみしかったです。
    それにしても、夕べの大雨と風はすごかったね。

  1. しずくちゃんいい笑顔だ♪
    この顔が見れたらママもホッと一安心だね★
    週末はまた天気が悪そうだから、ぶり返さないようにゆっくり休んでね。

    • kei
    • 2006年 3月 18日

    冷えピタシートを、おでこにペッタンコの写真は(@_@)しましたが・・下に行くと~ニッコリ笑顔♪見てる私までニッコリしちゃう笑顔です~(#^.^#)
    お熱が高い時は、脇の下を冷やすと熱が下がるので
    冷えピタの脇にはさむタイプもお薦めです。

    • りゅんた
    • 2006年 3月 18日

    しずくちゃん初風邪ひたんだー!!
    大変心配だったでしょう。ミルクもご飯もたべれるようになってよかったねー最高の笑顔が素敵素敵~★^-^*★

  2. あちゃぁ~~~~!!
    風邪さんひいちゃったんねぇ~~~"(ノ_・、)" グスングスン
    ひえピッタンが・・・・。
    でもかわいい♪
    なつめはひえピッタン駄目なんだぁ。
    すぐ取れちゃう・・・・緊張でおでこが枕でこすれてねぇ~~ウーム (; _ _ )/
    しずくちゃんは偉いよね!
    いっつも
    風邪さんに負けずに乗り越えてるこんね。
    えらいえらいっ!!

    • 水玉色
    • 2006年 3月 18日

    ありゃりゃ。お風邪だったのね、しずくちゃん。
    39℃は、びっくりだったね。
    しずくちゃんの笑顔が見れて、安心しました~
    あ~かわいい♪癒される~~~

  3. しずくちゃんお風邪だったんですね>。<
    でも、お熱さがってよかったね⌒▽⌒
    いつものしずくちゃんスマイルを見て少し安心しましたワ☆
    今年はまだまだ寒そうなので、十分気をつけてあげてね⌒▽⌒

    • しずくママ
    • 2006年 3月 19日

    タクママへ
    心配してくれてありがとうです(^-^)
    おうちでのんびりして早く治します!!
    こだつちさんへ
    あらら(^-^;・・・結構お休みだったんですね。
    月曜には通園いけると思うよ!またお話しようね。
    かずママへ
    心配してくれてありがとうです。
    笑顔が出てくるとなんとなくホッとします。
    まだまだ寒い日があるみたいなので、ちゃんと治すことにしますね。
    keiさんへ
    冷えピタの脇用って言うのを早速購入しました。
    今度熱が出たら脇にしてみようと思います。
    心配してくれてありがとうです(^^)
    りゅんたさんへ
    そうなんです。お熱が出てしまいました。
    なんとか下がって、笑ってます。ホッとしました。
    心配してくれてありがとうです。
    ひまあずさんへ
    なつくんは冷えピタダメなのね・・・(^-^;
    keiさんのコメントにある脇用っていうのはどうでしょ?
    しずくもおでこは嫌いなので、脇にしてみようかな。
    心配してくれてありがとうです。そして、褒めてくれてしずくもよりいっそう頑張ってくれると思います(^^)
    水玉色さんへ
    お熱出てました(^-^;木曜には会えるかなって思ったけど、
    お休みしちゃいました。
    笑顔も出てきて元気なので来週は通園頑張るよ!
    seiたんへ
    そうなんです。風邪引いてました。
    でも笑顔です。心配してくれてありがとうです。
    まだまだ寒いのでのんびり治します!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ