2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

通園でした(^^)

今日は通園で今年度最後の合同保育でした。
ぞう組さん以外のお友だちと一緒に保育を受けます。
今日は出席するお友だちが少なくて・・・少し寂しい保育になりました。
ぞう組さんはしずくを入れて3人・・・ポロリ
みんな風邪でお熱があったり、発作が頻繁になったりで2人のお友達が
入院病院してしまいました。。。
来週の卒園式はどうなるかな。。。みんな早く元気なって
会えるといいな。。。
今日の保育は暗くしたお部屋でブラックライトやいろんな色に変わる電飾を
ピカピカ星させてもらって、キラキラ星をみんなで歌いました♪
そして、部屋を移動してカラーボールを敷き詰めた上にマットを敷いて
その上に乗り動かしてもらいました。
ボールがころころと動くので、マットの動きがとても早く、
くるくる回してもらったりして、しずくはニヤ~v( ̄∇ ̄)vって顔をしてました。
次の時間は、みんなで集まり輪になってボールをお歌にあわせて回していき、
止まった人が、今年1年の思い出をお話することになりましたたらーっ
3番目にしずくのところでボールが止まり・・・12月から通園に参加できたこと、
そのおかげでしずくの笑顔が増え、お昼寝もできるようになったことなどを
話しました。もっともっと言いたいことはあるけど、なかなかmamaの
頭の中は整頓がつかず・・・(-_-;) うまく話せなかったな。。。
今日もご機嫌で帰ってきたしずく。
元気復活!
帰ってきてすぐにねむねむ( ̄~ ̄)ムニャムニャになり、お昼寝になりました。
明日も通園です。今年度最後のOT&保育。頑張ってきます!

    • ひなたママ
    • 2006年 3月 23日

    もう最後のOT&保育が終わった頃かな?
    しずくちゃんのところは、本当にいろんなことができていいなぁって思います。
    ひなたのところは、まだ一回しか見ていないけれど、月2回の一時間だけだから、やれることは限られてしまうし・・・。
    でも、初めてのことを経験できるのは、とっても嬉しい☆
    ひなたも、いろんな刺激を受けて、しずくちゃんのような笑顔が出てくれるようになったらいいなぁ(≧∇≦)〃

    • kei
    • 2006年 3月 23日

    12月からの通園~
    通園OKのお返事の電話を、ドキドキしながら待ってた頃、初めてお話しましたよね~
    昨日の事の様に思い出されます(*^_^*)
    私も、子供の参観日でお話しをしないといけなくなると
    ((o(☆。☆)o)) ドキドキ♪で、話したいことの半分も言えなくなっちゃいます。

    • しずくママ
    • 2006年 3月 27日

    ひなたママへ
    月2回の1時間でも、きっと素敵な体験できるよ!
    そしてママもいろんな刺激を受けるはず!
    しずくも4ヶ月の通園ですが、いろんな経験させてもらってます。
    ひなた君はどんなことするのかな。。。楽しみだね。
    keiさんへ
    そうです!ドキドキしながら待っていたあの頃初めてお話しましたよね(^^)
    そして4ヶ月。。。たくさんの刺激を親子で受けてます。
    前向きに過ごせるようになった素敵な場所です。
    みんなの前で話すのはほんとドキドキしますよね。
    頭と口が連動しません・・・(^^;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ