2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

卒・退園式でした(^^)/

とってもいい天気おてんきになった今日、卒・退園式がありました。
朝からmamaまでドキドキ・・・今日はみんな元気に来てるかな?って
ウキウキしながらベビーカーで出かけましたジョギング
式では卒園児・退園児それぞれの名前が呼ばれ・・・送る言葉やお別れの言葉があり
素敵な式典になりました拍手
おめでたい春です。
紅白の垂幕に・・・チューリップがとても春を感じさせてくれました。
その後、お別れ会があり、クラスごとに出し物です。
今日の衣装です(^^)
みんな白い服を着て、お花を付けたベレー帽のお揃いの衣装でキメましたグッド
我がぞう組さんは「思い出のアルバム」で四季ごとの思い出を発表!
しずくは冬チームでした。冬チームは他にM君とMちゃんでしたが、2人とも
つい先日まで入院病院していたました。なので、冬のシーンのナレーションは
元気だったしずくが担当させてもらいました。(backもちろんmamaが読みました汗
以前ちょっとだけマイクを持ったり、人前で話すお仕事をしていたmamaは
(こんな感覚久々だなぁ~たらーっ)って思いながら読んでいました。
後で担任の先生や他のママから上手だったと褒められてものすごく嬉しかったです。
以前の仕事が役に立ちましたチョキチョキチョキ
先生方のかわいらしい出し物も終わり、
先生方の出し物
クラスに帰って子供達にご飯食事を食べさせながら
たくさんおしゃべりしましたニコニコ
最後に卒園するMちゃんのママが挨拶してくれました。
mamaもみんなも涙ポロリ・・・です。
Mちゃんのママが通園に通い始めた頃のこと、前向きに過ごしていくことの大切さ、
そして、後から入ってくるお友達にも、楽しく前向きに過ごしていけるように
接してきてくれたことなどいろいろと話してくれました。
・・・本当にアイディア豊富で優しく明るいママさんでした拍手
4月になったらまた一緒に保育受けていそうだけど、Mちゃんはピカピカの1年生!
桜卒園そして入学おめでとうございます桜
今日はすてきな卒・退園式でした拍手

    • ひなたママ
    • 2006年 3月 27日

    しずくちゃん、ベレー帽かわいい♪
    とっても似合ってますね☆
    みんなでお揃いというのが、またGOOD!!
    ママはどんなお仕事していたのですか??
    人前で話すなんて凄いですね!!
    私はあがっちゃって、そういうのダメで・・・。
    心得があった教えて下さい(≧∇≦)〃

    • りゅんた
    • 2006年 3月 28日

    卒園♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
    と~てもかわゆい~♪

    • kei
    • 2006年 3月 28日

    3月のお別れ・・淋しいですね。。。
    4月になると、又、新しい出会いが待ってますね~
    今度は、新しいお友達を迎える先輩ママ!
    しずくちゃんと一緒に楽しい時間がいっぱぁ~い過せるといいですね♪

    • しずくママ
    • 2006年 3月 28日

    ひなたママへ
    ほんとに皆、お揃いでかわいかったですよ。
    人前で話すのはいまだに緊張しますよ。
    今回はナレーションの書いた台本を見ながら読んで良かったので人の顔を見なくてすんだので、少しは緊張せずに読めました。心得・・・言えたほど上手ではないっすよ(^^;)
    りゅんたさんへ
    ありがとうです。みんなそろってお別れ会に参加できて
    よかったですよ♪
    keiさんへ
    3月は寂しい季節ですよね。4月になったらまた新しいお友達ができるといいなと思います。
    早くサクラが咲いて気持ちのいい季節になるといいな~♪

  1. 春・・・。
    出会いと別れの季節ですね。
    私も今までブログに書いて来たように理学療法士さんとのお別れがありました。
    2名抜け、そのうちの1名はたった1年でいなくなってしまいました。
    たった1年でいなくなった理学療法士さんは、月曜日の装具診でとってもお世話になった、とっても可愛いお嬢様のような理学療法士さんでした。
    凄く辛かったです。
    ついこの前も装具診でクリニックへ行って立ち会いこそしてもらえなかったけど、笑顔で接してくれました。
    そして、私の主担当理学療法士さんへ、出せた事を伝えて下さいとお願いした理学療法士さんでした。
    もう1人は色々あって、私が自分の担当から外しちゃった理学療法士さん。
    この理学療法士さんについては最初から私が固まっちゃって、受ける回数を減らしちゃった理学療法士さんでした。
    2人にはそれぞれの場所でこれからも頑張って欲しいです。
    しずくちゃんのベレー帽素敵ですね。
    可愛いです♪
    前向きに生きて行く事って凄く大切だと思います。
    改めてそう思いました。
    ありがとう♪

    • しずくママ
    • 2006年 3月 29日

    GREENさんへ
    ほんとに春は別れと出会いの季節ですね。
    これまでの理学療法士さんとのお別れ・・・それぞれの道で頑張って欲しいですね。そして新しい理学療法士さんとの出会い、楽しみですね。
    しずくのベレー帽褒めてくれてうれしいです。皆おそろいでかわいかったですよ。とってもいい思い出になりました。
    私もたまに後ろ向きになってしまうこともありますが、同じ1日なら前を向いて過ごしていけたらいいな~って思えるようになりました。いろんなお母さん達との出会いに感謝です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ