2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ダッシュ!

今日は療育センターでの小児科病院受診でした。
今日の天気予報は・・・ゆき雪マーク。。。
朝起きて積もってたらどうしようと思っていたのですが、あら降ってない!
「今日お昼の受診なんだけど、降ってきたらやだな~」の言葉に
papaはなぜが自信満々で「今日は降らん!」と言い残し会社に行きました。
その言葉通り風は強いものの強風ベビーカーダッシュジョギングジョギングジョギングして行けました。
さて、今日の受診では、T先生から嬉しい言葉が聞けましたニコニコ
先生の「しずく~。しずくさん~。しずくよ~。」と言う声に
反応して「アウ~」「ニャ~猫(?)」ってタイミングよく答える感じの声を出すしずく。
先生曰く「良く聞こえてるし、見ようとしてるね。もしかしたら見てるかもしれないよ」
mamaはとってもうれしくてラッキーウキウキしてしまいました。
そして、笑い発作について。。。
「生まれる時にダメージを受けた脳が少しずつ少しずつ回復してきてる時に
笑い発作が出ることが多いように思う。実際笑ってるときに脳波を取らないと
なんとも言えないけど・・・でもしずくは発作というより笑ってるね。」
今日は良い事ばかりだな~(((o≧ヮ≦)o
「体の左右のバランスも以前より良くなってきてるよ」
うひょ~!\(*´▽`*)/うれしいな~。
寒い中ダッシュで行ったかいがありました。
mamaの気持ちが分かってるようにしずくもニコニコですチョキ
今日もニコニコ
明日もゆき雪マークの天気予報。平地でも0~10センチの積雪予報ポロリ
もう我が家の車自動車はノーマルタイヤだよ汗汗汗
どうするよpapaさん~。

    • may
    • 2006年 3月 29日

    嬉しい日だったねー♪ 良かったね~!
    いつも しずくママ 頑張ってるけど、こういう言葉を聞くと
    更に 心ウキウキ頑張れるね。昨日話したばかりの
    『半信半疑が確信に・・・』だね。たくさんの目があると なおさら 確信が増えて行くね。笑顔で頑張れるね♪
    それにしても 「しずく~」って呼んでくれる先生、素敵だね!
    それだけ ずっとしずくちゃんの事を 親身に診て来てくれたのでしょうね。
    パパさ~ん、車スケートしないように 気を付けて下さいねー!(^^)!

  1. しずくちゃんすごいねぇ!!うちもうれしいよぉ(~o~)
    今日も素敵なスマイル♪
    しずくママさんホンマによかったですね。
    すごいぞしずくちゃん(^_^)v

    • しずくママ
    • 2006年 3月 30日

    mayさんへ
    先生から言われるとほんとに『半信半疑が確信に・・・』って気持ちになります。うれしかったですよ。
    いつも先生は「し~ずく、しずくさん、しずくよ~」って呼んでくれます。しずくも先生の声に反応してるはず。うれしそうです。ほんとにとても信頼できる先生です。
    雪は積もることなくチラチラ降っていただけなので、なんとかpapaはスケートすることなく帰ってこれました。
    ふぅにゃんママへ
    一緒にうれしくなってくれてありがとうです。
    いつも一緒だと気づかないことを先生が気づかせてくれます。うれしいです。これからも少しの変化を見つけて喜んでいけたらなって思います。

  2. 嬉しい記事よんで、嬉しくなっちゃいました⌒▽⌒
    しずくちゃんもママの笑顔でまた一層イイ笑顔になってくれて、PCの前のおばちゃんもおもわずニコニコしたよ♪

    • しずくママ
    • 2006年 3月 31日

    seiたんへ
    一緒に喜んでくれてうれしいです。ってseiたん!おばちゃんなんて言わないでφ(*>з<*)b・・・まだまだおばちゃんではないよ~。
    seiたんがおばちゃんなら私もだわ~~~(;´д`)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ