2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

やっと書ける事

・・・最近とっても忙しかったです(^_^;)
その理由は・・・引越しをすることになったからです。
5月の終わりには名古屋に引っ越します。
いろんなことがハッキリせず、いろんなカラミもあって、
blogにもなかなか書けないままでした汗
やっと住むところも決まり、そろそろ本格的に引越し準備です。。。
と言う事は・・・そう、病院もやっと慣れてきた通園も変わることになります。
病院は先生に紹介してもらい、紹介状も書いてもらって、
準備は整ってきました。
新しい病院の新患カンファレンスも予約が取れました。
問題は・・・通園。。。今通っている通園は1歳から入れたのですが、
どうも名古屋の方では早くても3歳から(T_T)だそうです。
しばらく通園に行けなくなりそうポロリポロリポロリ
やっと保育士さんにも慣れたし、刺激もたくさん貰ってるし、お友だちもできたのに・・・
寂しくなっちゃうね。。。mamaが悲しいよ。たくさん話せる癒される場だったから。
明日からの1週間で通園は終了です。
5月中は外来でのみの訓練になります。
新しい環境で生活していく不安は山盛り(ToT)です。
引っ越すまでバタバタジョギングすると思うけど、頑張らなきゃ。
・・・でも、家族で決めたことだから・・・
3人で・・・
新しい環境での楽しいことを考えてがんばらなきゃ。
このblogを見ている名古屋の方 いらっしゃったらコメントお願いします。

    • たけやママ
    • 2006年 4月 23日

    名古屋に引っ越すんですね!!
    今は横浜だけど、実家は愛知だから長期休みには必ず帰省。
    (っていうか毎月帰省はしてるけど)
    会えるかなぁ?

  1. そうだったんだぁ。
    お引越しするのね。
    慣れたところを離れるのは寂しいけど家族一緒が一番だし・・・・。
    しずくママ応援してるよ。
    名古屋かぁ・・・・まだまだ遠いな。
    もう少し南に下りておいでぇ~~~(@^^)/~~~
    結婚して根が生えたように・・・・1度も引越ししてない我が家。
    壮絶なことになりそうだわ。
    引っ越すとなると。

    • リュウママ
    • 2006年 4月 24日

    しずくママ引越しするんですね!
    うちもパパが1時間半かけて通勤しているので、
    もう少し会社の近くへと、常に引越のことは頭にあります。
    でも、病院のことなどを考えるとなかなか決心できなくて・・・
    今までの環境を変えるのっていろいろと大変だけど
    がんばってね!
    今の通園に変わる何かが見つかるといいですね☆
    忙しくなると思うけど体壊さないように気をつけてね!
    お写真を見て、しずくママおしゃれで綺麗だわ~。
    いつかお会いしてみたいな~(^-^*)

    • まーママ
    • 2006年 4月 24日

    お久しぶりです。浜松の元Bの住人です。
    またまた転勤なさるんですね。
    私の実家は名古屋です。
    義姉は大学病院の元看護婦です。
    兄が名古屋市の職員なんですが、
    4月の移動で子供関係の課(詳細は不明)に配属されました。
    何かお力になれそうな事があれば声をかけて下さいね。
    実家に帰省した時には、ぜひお会いしたいです~♪(^^)

    • may
    • 2006年 4月 24日

    そっか。。。お引越しするんだね。
    RYOも2歳の頃 全く知らない土地だったココに引っ越して来ました。
    何も分からず 不安だらけでしたが 今ではココの主のようになってます~(^^ゞ
    きっとしずくちゃんのその笑顔とママの根性で またお友達がイッパイ出来るでしょう!
    ブログは 引っ越しても続けてね! レ^_^レ ガンバレ
    名古屋には関係ないけど 書き込んじゃいました~。

    • タクママ
    • 2006年 4月 24日

    引っ越しかぁ。大変だね。同じ県内でも大変だったから、福井から名古屋はなかなかハードだね。
    頑張ってね!!
    でも、せっかくお友達になった子たちと離れちゃうのは寂しいね。しずくちゃんも寂しいだろうな。
    名古屋はねねママがそうだよね。名古屋も全然まだ遠いけど、TDLの計画は決行しうようね!

    • しずくママ
    • 2006年 4月 25日

    たけやママへ
    たけやママのご実家は愛知なのねo(^o^)o
    是非とも会いたいです。
    名古屋には友だちや親戚が誰もいなくて・・・とっても不安ですが、楽しいこと考えなくちゃ(^^)ゞ
    ひまあずさんへ
    ひまあずさんところは南だよね~。
    でも、ネットの世界はみんなととても近い気がします。
    引っ越すってほんとにエネルギーが必要・・・
    我が家はちょうど一年前にここに引っ越してきたので、
    まだ開けてないダンボールがあったり“r(^^;)ポリポリ
    ま、慣れたもんです。。。と強がりを言ってみました。。。
    リュウママへ
    パパさん、1時間半の通勤お疲れ様。なかなか引越しってできないよね。やっと慣れた環境を変えるってかなりのエネルギーが必要ですが、頑張ってみようと思います。
    通園とっても楽しかったけど、リュウママの言うとおり通園に変わる何かをみつけたいと思います!!
    是非会いたいです(*’-’*)でも写真では顔を出してないので・・・会っても幻滅しないでね(T_T)
    まーママへ
    お久しぶりです!!そうなんです、少しはお近くになれるかしら(^^)ご実家は名古屋ですよね。
    是非とも会えたらな~って思ってます。
    さらに、お兄様にはもしかするとお世話になるかもしれませんo(^-^)oまた詳しい住所をお知らせしますね。
    名古屋情報よろしくお願いしますm(_ _)m
    mayさんへ
    mayさんもお引越ししたことあるんですね。
    病院や通園の変更ってちょっと不安がありますが、頑張ろうって思います。
    新しい環境がしずくにとってもまた新しい刺激になればいいな~。たくさんお出かけしなくっちゃv(゚∇^*)
    いつか私もmayさんのように「主」になれるかな。根性で頑張ります!!blogも続けますよ!これかもよろしくです。
    タクママへ
    そうなんです。。。お引越しかなりハードですが、頑張ります!お友だちとのお別れは寂しいです(ToT)でも、いつでもこのblog見てもらおうって思ってます。
    少しはTDLに近づいたから(^_^;)そのうち行けるよ!
    会いたいね~。
    ねねちゃんのママが名古屋なんだね。教えてくれてありがとう!!

  2. こんばんわ。
    私、名古屋ではないけれど、県内在住です。
    分かる範囲で力になれればいいなぁ・・・と思います。
    お引越し・・・寂しいし、辛い事もあると思います。
    実際、私はした事ありませんが、友達をお引越しで見送った事があるので、分かります。
    (私は1歳になるかならないか位で今のところに引っ越して来てそれから主のように暮らしています・・・)
    またお時間があれば私もお会いしたいです。
    本当はゆきぽんにも会いたいけれど、まだ静岡なので・・・。
    ゆきぽんも近くなるよ!!

    • しずくママ
    • 2006年 4月 26日

    GREENさんへ
    GREENさんとは同じ県内になるんですね(^^)
    心強いです!!しかもゆきぽんも近くなるのとっても嬉しいです。今は静岡で頑張ってるよね。
    またいろいろ質問するかも知れませんが、よろしくです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ