2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も頑張って後片付け!

今日は朝から雨あめです。
洗濯物はなんとか家の中で干せましたが、なんとなくスッキリしません。
今日はまだまだダンボールの山があるので、少しずつ片付けてました。
そして、足りない家具を買足しに家具やさんに出かけ、その後は
ドンキホーテでお買い物自動車プシュー
いろいろと買わないといけないものがあります・・・汗
うれしいけど、結構辛いですねお金お金お金(;´д`)トホホ
お昼も外にいたので、おかゆを持って行き、しずくはちゃんと食べれました。
帰ってくると、市役所の民生子供課の方からお電話ケータイ
保健士さんが後日おうちへ来てくれていろいろ話を聞いてくれるそうです。
そういう制度・・・行政がやっていることって利用できることは利用しようって
思ってます。そこから何かを得ることができると思うのでニコニコ
しずくも少しずつこっちで落ち着いてきましたグッド
おばあちゃんもしばらく一緒にいてくれてるので、ご機嫌です♪
笑顔です(^^)

  1. おつかれさま~~⌒▽⌒
    後片付けが大変なんだよね~~>。<
    行政、きっと色々イライラしたり、なんだ~~とがっかりする事もあると思うんだけど、敵にするより味方にしちゃってください。
    保健婦さん良い方だといいですね♪

    • may
    • 2006年 5月 24日

    お疲れ様~(^_^)ヾ(^^ )
    同じ生活を始めるのに なんだか足りない物って出てくるよねー。
    雨じゃ大変だ!今日は晴れてるかな?
    seiたんさんが言うとおり 行政は味方に付けて しずくちゃんの為に何かしてあげたいって思わせて下さいね(^_-)-☆
    しずくちゃんの笑顔見たら イチコロ(●^o^●)
    疲れが出ませんように!

    • しずくママ
    • 2006年 5月 25日

    seiたんへ
    そうですよね!味方につけていろんな情報もらえるように頑張ります!
    ほんとに、土地土地で状況が違うって困ります。。。
    でも、名古屋はかなり福祉に力入れてるように思えるので、そこはラッキーかな。。。
    mayさんへ
    なんとか梅雨前に引越し完了です。
    でも、まだまだいろいろとものいりで。。。
    のんびり頑張ります。
    行政を味方につけて、分からないことたくさん聞いて、
    しずくにとって良いことを見つけていこうと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ