2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は朝から雨降りであめ、梅雨らしい空模様。。。
でも、肌寒く感じて、しずくもmamaも長袖を引っ張り出してきました。
お外にも出られないので、気分だけでも・・・と思い、
青リンゴ青りんごのアロマを焚き、
しずくのおかゆを大量に炊いて、またドロドロにし、冷凍保存。
今は60gずつの容器に入れてますが、そろそろこれじゃ物足りなくなるかな。
今日は久々にmamaが会社勤めをしていた時の先輩と電話で話しました。
彼女にもしずくと同じころに生まれた男の子がいます。
子供の体重の話になって・・・ほとんど同じくらいの体型でした(^^;)ゞ
生まれた頃は少しだけ未熟児だったしずく、体重の増えも悪く、
離乳食もなかなか進まなかったのに。。。
身長80センチほどで、体重も10キロぐらいとほぼ同じくらいw(゜o゜)w オオー!
ほんとに大きくなったな。と思いますたらーっ
重いものね~。。。(;´・`)> ふぅ..
でも、嬉しい悲鳴ですニコニコ
最近mamaの周りはベビーラッシュです。
妹の出産から友だちの出産、すでに3人生まれてます。
そして、今日話した先輩も2人目ができたそうで、めでたいめでたい拍手
です。
今年は戌年だから多いのかな?って話してました。
ほんとかな?
電話してる間、しずくはケラケラ笑ってました。
ご機嫌だったようですラッキー
明日は天気が回復するらしいです。お買い物に出かけるつもりです自動車プシュー

    • 水玉色
    • 2006年 6月 09日

    お久しぶりです♪
    訓練も始まって、しずくちゃんもママも元気そうで何より!!
    確かに、周りはおめでたラッシュです。
    やはり、戌年だから!?(笑)
    青りんごの香りは、いいですか??

    • しずくママ
    • 2006年 6月 09日

    水玉色さんへ
    お久しぶりです!水玉色さんもプーちゃんも元気?
    我が家はやっと落ち着きました。
    そのうち引っ越しましたハガキ届くから待っててね~。
    やっぱりおめでたラッシュ?戌年だからかな?(笑)
    青リンゴ良い香りだよ~。さわやか系です。
    たぶん子供にも好かれる匂いだろうな~(^^)

  1. 青りんごのアロマなんてあるのね@。@
    梅雨でもお部屋はさわやかな香りにつつまれて・・・
    あこがれちゃうな*^-^*

    • リュウママ
    • 2006年 6月 10日

    本当にしずくちゃん、すくすく大きくなっていますね!
    りゅすけは4ヶ月の頃から体重ほとんど変わっていないの(; ;)どうしたものかな。
    しずくちゃんがうらやますぃ~
    身長は少しずつ伸びているんだけど・・・
    ミルサー買ったし、これからもっともっといろいろ食べさせようっと(^^)/

  2. おおぉ~~~青りんごねぇ。
    ひまあずも一度買ったことあるよ~~♪
    最近は頭をスッキリさせたくってミントばっかりだなぁ~~~。
    甘いの好きなら「洋ナシ」もいいかもねぇ(^^*) ホホホホ

    • しずくママ
    • 2006年 6月 10日

    seiたんへ
    青リンゴいい香りだよ~。お勧めです♪
    リュウママへ
    しずくはやっぱり立ったり歩いたりしないから、筋肉の量が少ないんだって。そのわりに体重が平均になってきたからオデブちゃんなの。。。体重管理って難しいよね。。。
    りゅうすけ君、美味しいご飯食べて大きくな~れ!
    ひまあずさんへ
    ミント系もいいかも!
    洋なしの香りもあるんですね~。またまた欲しくなってきた(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ