2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

保健士さんが来てくれました。

今日は朝から雨降り・・・あめです。
そんな天候にもかかわらず、保健士さんが来てくれました。
しずくを抱っこしてくれたり、たくさん話しかけてくれたり、とっても話し易い方で
助かりました。
ここ名古屋市では地区ごとに療育センターがあり、そこでは随時通園児の
募集をしていることや、青い鳥(県立)と平行して
療育センターへの通園も可能なことなどいろいろ教えてもらえました。
その他には子育てサークル(健常児)についても教えてもらいましたが、
「お母さんが大丈夫なら参加してもいいかもしれませんが、無理に
参加するよりは、通園に通われた方が、同じ気持ちのお母さん方と
仲良くなれるかも。」とmamaの気持ちを察してくました。
やっぱり、なかなか地域の子育てサークルや催し物って参加するには勇気が
いります。。。まだまだなmamaです。
でも、通園に1歳からでも(空きがあれば)通えそうなので、
青い鳥での訓練と平行して通えそうなら考えてみようと思います。
もうちょっと、ここでの生活に慣れてからかな。。。
通園に行くとなるとほぼ毎日のように出かけることになるので。
これからも、今日来てくれた保健士さんとはお付き合いしていけそうなので
誰も知らない土地で、少し心強くなりました(^-^)ノ
しずくは今日はなぜか(訪問者があることを分かっているかのように)朝4時起きですポロリ
なので、保健士さんが帰った後、お昼ご飯前に寝てしまいましたびっくり
そのまま3時まで・・・(+Д+;) 起きた後はすっきりした顔・・・
すっきり♪  お目覚めです
そりゃスッキリだわね。。。
昨日からpapaが風邪です。
お薬飲んで寝てます。もちろんしずくとは隔離されてます。
ちょうど保健士さんが来てくれてた時間は病院病院にいってましたが。。。
早く治ってくれるといいなと思います。
mamaも風邪もらわないようにしないと・・・(´ヘ`;)ハァ

    • リュウママ
    • 2006年 6月 16日

    通園のことなどお話を聞くことができて良かったネ!
    新しい土地でもこれから世界が広がっていけそうだね☆
    パパさんインフルエンザだったんだー。
    TVで季節外れの流行…と見ていたけど、
    本当だったんだー。
    ママとしずくちゃんにうつっていないように、
    パパが早く良くなるように、
    祈っているね☆ミ

  1. なかなか良い環境、関わってくれる方も 良さそうな人ばかりのようで、
    おばちゃん安心したよ~(*^。^*)
    また たくさんの良い出会いが出来てくるとイイね!
    名古屋は道路が4車線とか あるんだったよね??
    早く 慣れるとイイね!
    そして パパさん 流行に乗ってしまったのね。。。きっと引越しとかで疲れて弱っていたのね。
    どうかお大事に。

    • しずくママ
    • 2006年 6月 16日

    リュウママへ
    保健士さんがいろいろ調べてくれて教えてくれました。
    また新しい世界が広がっていくといいなと思ってます。
    papaね・・・流行に乗らなくてもね。。。
    今のところ私もしずくも元気です。
    なんとかうつらずに治ってくれるといいなと思います。
    mayさんへ
    いい感じの人で私もホッとしてます。
    これからまた通園に行けるように頑張ります。
    もちろん私の運転技術ももっと磨かないといけんですが(>。<)
    papa、なんとか良くなってきてます。
    どうかしずくにうつらないでと願うばかりです。
    私もうつらないように気をつけます!

    • ベリーママ
    • 2006年 12月 04日

    そのうちしずくちゃんも大きくなっちゃうけど今を大切に・・・でもパパさんも大変だよね・・・・。            ママさんもがんばって!!!!               しずくちゃん日記で成長を楽しみに見ています!!!

    • しずくママ
    • 2006年 12月 04日

    ベリーママさんへ
    初めまして。コメントありがとうございます。
    すくすく成長中のしずくです。すぐ大きくなっちゃいますよね。今を大切に・・・頑張ります。
    成長を見守っていただけたらうれしいです。
    これからもよろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ