2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

PTに行ってきました。

昨日はサッカーサッカーボール無念のドローでしたねぶー
しずくは予想通り、前半が始まってすぐにネムネムで、あっと言う間に寝てしまいました。
papaとmamaは必死で応援してましたが・・・スッキリしない結果でしたねポロリ
今日はこちらで初めてPTへ行ってきました。
PT自体すでに1ヶ月ぶりです。
どんな先生なのかドキドキで、朝からソワソワしてました。もちろんしずくも
張り切って朝5時には起床汗です。
今日は先生男と初めましての挨拶から。
「しずくちゃん。初めまして~」ってたくさん声をかけてもらい、
しずくはニタ~って笑ってます。
抱っこしてもらったり、足や腕の状況を見てもらったり・・・
うつ伏せや首の感じを見てもらいました。
今日は訓練と言うよりも、今のしずくの状況を確認していくといった感じでした。
そして、これからどんな感じで進めて行こうかと話をして終了。
しずくはどうしても首が右向きになるり頭が変形してきてるので、
左に向くように補助していくことや、足が内側に入りにくくなってるので、
外側も内側も向けるようにストレッチしていくことなど指導を受けました。
おうちおうちでも気をつけて動かしていかなくっちゃ。
後、しずくの目を見て・・・しずくは逆まつげなんですが、
PTの先生曰く、眼球を傷つけてるかもしれないので、眼科を受診してみては。。。
今まで気がついたときはmamaがまつげを引っ張ってたけど、一度受診してみようかな。
今日もドキドキの運転自動車プシューと初めてのPTで疲れました。
しずくもお疲れのようで、帰ってきてお昼ご飯を食べてからすぐに寝てしまいました。
5時から起きてるのでしょうがないですが・・・
爆睡
熟睡ですzzz
そろそろ3時間寝てます。起きて欲しいな~(;´д`)トホホ

  1. おつかれさま~~^-^
    しずくちゃんも疲れちゃったのかしら??
    3時間も寝ちゃうと夜がこわいわね~~>。<

    • かずママ
    • 2006年 6月 20日

    初めてのPT★ドキドキしたと思うけど、
    色んな事を教えてもらえて良かったですね!!
    かずやも3月からSセンターに行き始めて、
    PTさんに色々説明してもらえて、
    『そうなんだぁ!!』って事がたくさんありました♪
    しかしクロアチア戦!!うちも父ちゃんと応援というか、
    気づけば文句ばかりになってましたぁ(笑)f(^ー^i)。。。
    ついつい興奮して声が大きくなっちゃったせいか(笑)
    かずやは試合が終わるまで起きてました~(;^_^A アセアセ・・・

    • しずくママ
    • 2006年 6月 20日

    seiたんへ
    そうなの、3時間も寝られて夜はなかなか寝付かなかったしずくです。。。お昼寝もしてほしいけど、寝すぎは困ります。。。
    かずママへ
    新しい環境や先生だと、また新しい発見があるよね。
    しずくもいろんな刺激を受けれるように頑張ります!
    かずママもパパさんも応援してたんだね。あ、かずたんも一緒に応援してたんだ!うちも、最後はいや~な空気で「オヤスミ」って言って寝ました。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ