2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

免許更新してきました。

今日、mamaは免許の更新へ行ってきました自動車。。。
名古屋に来て、どこで更新手続きしていいのか。。。場所もよくわからないので
とにかく地下鉄でんしゃとバス路線バスを乗り継いで行ってきました。
朝7時半には家を出て、久々に通勤ラッシュ時の電車に乗りました┌┤´д`├┘
地下鉄を降りて、バス停はどこかなって思っていると、数人の若い男の子達が
ぞろぞろと並んでいて、手には免許の教本を持っているので、
ついていけばなんとかなるか・・・って感じで一緒にバス停に並びました。
停留所も皆が降りるところで降り、歩く方向へ流されていくといった感じでたらーっ
到着。9時からの受付なので早めに着こうと8時15分には着いたのに、
すでに受付には50人を超える人が列をなしてました。。。(;´・`)> ふぅ..
受付を済ませ・・・視力検査・・・最近視力が落ちぎみでかなりドキドキ(+Д+;)
「上・右・・・・う~ん左」って感じでしたが、検査のおじさんは「はい!ばっちり!」
・・・ばっちりって(^_^;) 結構テキトウでした。助かったけど。
なんとか新しい免許ももらい、お昼前には帰ってこれました。
ちょっとした冒険・・・ドキドキの旅でした。
しずくはおうちおうちでおばあちゃんと一緒におとなしくいい子でいたようです。
ミルクも飲めてかしこかったね~。
お昼からはおばあちゃんとしずくと3人でお買い物にジョギング
ショッピングセンターには大きな笹が飾ってありました。
早速短冊にお願い事を・・・
七夕かざり  七夕かざり
たくさん お友だちが できますよに・・・
名古屋でもたくさんのお友だちができたらいいな~ニコニコ
夕食を買って帰ってきました。
帰ってくるとしずくはお昼寝・・・朝早かったmamaもお昼寝しました。
今日は蒸し暑く・・・たまに日差しがあり、とても暑く感じました。
明日も暑くなりそうです。

    • 聖ママ
    • 2006年 6月 27日

    免許の更新お疲れ様でした。
    なんか検査のおじさんって適当だよね。たくさんいるから、早く終わらしたいのかな?
    本当、暑いから、お互い体調気をつけましょうね!

  1. 平針に行ってきたのかな???
    あそこは混んでるもんね!!!
    次回からは、最寄の警察署でいいと思うから、最初で最後かな?
    今日は、蒸し暑かったね・・・夕方には、あたしがバテバテ
    で、ゆきぽんは、一人で遊んでたよ>_<

  2. 暑い日だったから、おつかれさま~~☆
    たなばたのお飾りもうしてるところあるんだね~~♪
    いっぱいいろんなところでお願いしまくろう~~っと(笑)

    • リュウママ
    • 2006年 6月 28日

    免許の更新お疲れ様。
    みんな早い時間から行くんだね~
    しずくちゃんもお留守番の間
    ちゃんとミルクも飲めて、おりこうさんだったね!
    こっちも暑かったよぉ~

  3. 平針私も先週行きましたよ~!
    せっかくあんなところまで行ったのに、イロイロあって更新しずに帰ってきました。
    はぁε- (´ー`*)
    出産もあるし警察署でする事にします!
    あ~私も七夕の短冊書きたいな~☆
    みつけたら、安産をお願いしなくっちゃ。

    • しずくママ
    • 2006年 6月 28日

    聖ママへ
    テキトウな検査で助かりましたよ(^^)暑いのでぐったりでしたが。。。
    nawo_yukiさんへ
    そうで~す。平針まで行ってきました!初めてだったのでドキドキ。蒸し暑くてぐったりしたけどね~。
    でも更新終わってホッとしてます。
    sei たん へ
    七夕の飾りやってるよ~。いっぱいお願いしたくなるよね~(^^)私もお願い事書いてくればよかった~
    リュウママへ
    早めに行ってきたよ~。でもたくさんの人でびっくり!
    終わってホッとしてます~(^^)
    ねねママへ
    そう、平針に行ってきました。
    結構遠いよね。更新せずに帰ってきたんだ・・・でも近くの警察署でしたほうがいいかも。人が多すぎだったので。
    短冊に安産祈願しないとね(*^^*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ