2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

PTへ行ってきました。

今日はおばあちゃんと一緒にPTへ行ってきましたニコニコ
さっそく買ってもらったサンダル履いて♪
サンダル履いて♪
おばあちゃんに抱っこされて、ニタ~ってしてます。
でも、今日は朝から何か言いたげに「アウ~、アウ~」と文句言ってました。
めったに文句言わないんですけどね・・・きっと今日おばあちゃんが
帰ってしまうの分かっていたのかも知れません。。。
訓練では、体をほぐしてから、寝返りとうつ伏せの練習・・・
嫌いなうつ伏せなので、かなり頑張ってましたが、ここでも少し文句言ってました(^_^;)
その後、バランスボールを使って、立位の練習・・・
そして・・・
たっちの練習
頑張ってます!
膝を固定して、胴を固定し、机にもたれかかる様に立ってみましたグッド
かなり頑張ってます。
頭を持ち上げて、腕で支えて。。。そして、この台は車がついていて
先生が後ろからゆっくり押してくれて、センターの廊下をお散歩さくらんぼ
足の裏にかかる自分の体重を感じつつ、動いている感覚を体験し、
コーナーを曲がってみたり。。。きっとベビーカーでは味わえない感覚だったと思います。
かなりの間頭を持ち上げて頑張ってました拍手拍手拍手
最後は頭が下がってきて、ヨダレだら~んだったけどね(^-^;
今日はとっても頑張りました。
おうちおうちでも、足首や足の裏のストレッチを頑張るようにと指導されました。
頑張ろうね!
おうちに帰ってきて、お昼すぎにおばあちゃんが帰ることになりました。
しずくはミルクを飲んで、お昼寝の時間だったので、玄関でバイバイパー
また来てね~と見送りました(^-^)ノ
たくさん抱っこしてもらって、ご飯やミルクも飲ませてもらって、助かりました。
ありがとう♪
お昼寝も2時間。今日はお疲れの様子なので、夜もしっかり寝てくれるでしょう。
夜も暑くて寝苦しいですが、明日は雨あめ少しは涼しくなるかな・・・

  1. PT、よかったですね。
    足の感覚とか大切みたいです。
    私も『足があるんだよっていう感覚を体に持たせて』という事で、足をさするようにという指導を受けました。
    ストレッチも2種類ほど教えてもらってやっていますが、なかなか…^^;
    それでも、仕事の合間とか縫ってストレッチやっています。
    ・・・といっても、製品投入して次に投入するまでの数秒の間に・・・。
    明日は私もPTです。
    今日、装具の状態が悪くなってしまったようなので、明日のPTさんに診て頂きます♪
    本当は今日入れたら行きたかったんだけどね・・・色々あって行けません。
    怖いですぅ~。

    • あもうママ
    • 2006年 6月 29日

    しずくちゃん、しっかりお首も上がっててすてき~
    いっぱい頑張ったね!!
    おばあちゃんが帰って、寂しくなってしまいましたね~
    でも、また会う楽しみもあるね(^^)

  2. しずくちゃん、きっとおばあちゃんに
    「もうちょっといててよ~~」とお話していたのかもしれないね^-^
    立位すご~~い!!泣いてないし!!
    しかも廊下もぐるんとお散歩!!
    自分の体重そして歩くという感覚いっぱい経験できたね♪♪

    • リュウママ
    • 2006年 6月 30日

    しずくちゃん、サンダル似合っているよ♪
    たっちしてるとだいぶおねえちゃんに見えますね!
    かわいい~(*^^*)
    頭もちゃんと上がっててかっこいいよ☆
    お話もお上手♪
    またおばあちゃんに会うの楽しみだね!

    • しずくママ
    • 2006年 6月 30日

    GREENさんへ
    PT行ってきましたよ。足があるんだよっていう感覚を体に持たせるってとっても大事だね。
    しずくも足の裏で自分の体重を感じてたと思います。
    今日はGREENさんPTかな。装具の具合大丈夫?
    あもうママへ
    頑張ってるでしょ(^^)
    久々に立位の訓練しました。
    おばあちゃんにはまた来てもらいます♪
    今度はどこかへお出かけできたらいいな~
    seiたんへ
    立位の訓練しても、しずくはあまり泣かないんです。
    その代わりかなり緊張した顔になっちゃうけど(^^;)
    でも嫌いではないようなので、これからも頑張ってくれたらなって思います。
    リュウママへ
    頑張って立つとあら、結構身長あるのねって思っちゃいます。
    昨日はかなり文句言ってる感じのしずくでした(^^;)
    おばあちゃんが帰っちゃうの分かったのかも。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ