2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

PTでした。

今日はPTでした。
最初にストレッチして、その後、バンザイしてみようね~って先生。
なかなか両手の力が抜けなくて・・・カチカチでした。
プルプルと手を振って、力が抜けたかなって感じになり、
そのままバンザイしてうつ伏せの練習をしたら、
しずくは『ゲッ』と吐いてしまいました( ̄Δ ̄;)
すっかり発酵されたミルク。。。ヨーグルトになってました。
先生もびっくりびっくり、こちらの先生の前では初めてだったので、
ちょっと焦ってました。mamaはいつものことだったので、「大丈夫ですよ」
と余裕でしたが・・・(´ー`)┌
吐いた後はなぜか力が抜けて、ダランダランになったしずく汗
うつ伏せにしても、力が入らず頭が上がりません。。。
なので先生「(^_^;)じゃ、先に立つ練習しようか」
と言う訳で、立位の訓練に。
頑張ってます
立位訓練
今日も頑張りました拍手 頭も少しは上がりましたよ。
その後もう1回うつ伏せの練習。でも、もうやる気無しでした(; ̄▽ ̄A 
今日はPTの先生にバギーについて相談してきました。
今のしずくの状態ではRVポケットBUDDYかなって感じでした。
次回の整形受診の時に整形の先生と相談です。

    • たけやママ
    • 2006年 7月 12日

    今日もしずくちゃん、PT頑張ったんだね~。
    たけやは横浜のはもう9月いっぱいお休みに入り、東京のも
    金曜にラスト1回。なので、自宅で自主練頑張ってま~す。
    しずくちゃんはRVかBUDDYを勧められてるんだね~。
    たけやも4歳までには作ろうねって事でBUDDYかピグレオが
    候補に挙がってます。昨年はRVかなって言われてデモ機も
    借りたりしたんだけど、どんどん成長とともに必要な機能も
    変わってくるからじっくり検討したいよね~

    • 聖ママ
    • 2006年 7月 12日

    ゲーしちゃったか(ーー;)
    暑かったもんね。のぼせてしまったかな?気持ち悪いの我慢して力入ってしまったんだね。
    バギーは、いろいろ見て長く使えるもの選んでね(^-^)
    うちは、ちなみにMIUです。

    • しずくママ
    • 2006年 7月 12日

    たけやママへ
    そっか、訓練お休みに入るんだね~。
    自宅で頑張ってるの偉いな。我が家も2週間に1回なので、もっちおうちで頑張らないとなと思いつつ。。。(>_<)なかなかです。
    バギー・・・いろいろ悩んじゃう。。。しずくに合うものをしっかり選ばないとね。よく先生と相談してきま~す。
    聖ママへ
    PTの先生「げー」にびっくりだったよ^^;
    暑かったからかな。。。
    聖君はMIUなんだね。うちも候補に挙がってました。
    実物に乗れるといいんだけど、そこまでまだ話が進んでなくて。次の整形でよく相談してくるね~。

  1. しずくちゃんがんばってるね⌒▽⌒*
    暑くてげーなったのかな??
    この暑さじゃしずくちゃんもやる気なくすわよ~~^-^;
    バギーかぁ~!!みなさんの地域では早くにバギーを作るんですね~☆”
    うちの園位かな~~3歳過ぎるまでは身体の状態がどんどん変わるからってことらしい・・・
    うちはもう乗れる間はベビーカーで行こうかと・・・
    でも姿勢とかには良くないよね>。<

    • しずくママ
    • 2006年 7月 13日

    seiたんへ
    この暑さじゃやる気なくなるよね~^^;
    バギーね、私ももっと後でって思ってたの。
    でも、こっちに来て意外と早く作ることにびっくり!
    環境を早く整えるってことと、やっぱり10月までにって感じで。あまり早いと結局また作り直すような気がするんだけど・・・
    でも、姿勢がだんだん悪くなってきてるから先生に相談して作ってみようと思います^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ