2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

・・・お熱です。

昨日の夜 お風呂から上がったらしずくは珍しく大量に嘔吐。。。
その後少しミルクを飲んですぐに寝てしまいましたが、
体が熱い・・・
朝になっても熱くて、計ってみると38.8℃(゚ o゚;)
papaも仕事行く前だったので、車で日赤へ。
結構待たされましたが、結局のところ何が原因ってこともなく、
風邪薬と座薬もらって帰ってきました。
咳もしないし、鼻水もないので、mamaは誤嚥による炎症かなって思っていたので、
肺のレントゲンも撮ってもらいましたが、今のところ異常なし。。。
家に帰ってきてもお熱はなかなか下がらず、40℃近くなったので、座薬を
入れました。
いったいこの熱は何と戦ってるの?
papaはお昼過ぎに仕事に行きましたが、しずくの熱が下がらないので
もうすぐ帰ってくるようです。
う~ん。。。明日の脳波はキャンセルかな。
疲れが出たか、これから風邪の症状が出るのか。。。
ゼコゼコしてたし、調子悪かったのかな。。。
早く良くなるといいな。。。
お熱です。

    • 匿名
    • 2006年 7月 17日

    こういう時は、近くの小児科に行った方が早くすむことがありますよ。

    • リュウママ
    • 2006年 7月 17日

    しずくちゃん、大丈夫かな?
    しずくちゃんずっと体調崩さなくてすごいなって
    思っていたんだよ。
    肺に異常が無くてよかったね。
    何と戦っているんだろうね?
    流行のアデノウイルスかしら?
    早く元気なしずくちゃんになりますように☆

    • ひまあず
    • 2006年 7月 17日

    ちょっと、のぼせちゃったのかな??
    お熱下がりますように・・・。
    脳波って熱があると駄目なの??

    • may
    • 2006年 7月 17日

    引っ越してから 忙しかったからね。 
    疲れと暑さだったら 
    ゆっくりすれば良くなるかな?
    早くいつもの笑顔が戻りますように!
    ママも体調 気を付けてね!

    • 聖ママ
    • 2006年 7月 17日

    しずくちゃん、お熱どう?坐薬効いてきたかな?
    40度近くの熱は辛かったね。
    季節が季節だから、お風邪ひいちゃったかな(>_<)
    早く、元気になりますように。

    • nawo_yuki
    • 2006年 7月 18日

    ゆきぽんも、ものすごく吐きましたよ。
    熱も高いし、長びいてます・・・>_<
    うちは、夏風邪だったけれど、しずくちゃん、疲れだけだといいね!!!

    • しずくママ
    • 2006年 7月 18日

    ?さんへ
    コメントありがとうございます。
    近くの小児科でも診てもらえたら早いんだろうけど、しずくはかかりつけは日赤なんです。。。なので、かなり時間がかかっちゃいます(>_<)
    リュウママへ
    いつも元気なだけに、お熱が出ると私もどうしていいかわからなくなっちゃいます。。。
    はやく元気になってくれるといいのですが。。。
    心配してくれてありがとう♪
    ひまあずさんへ
    心配してくれてありがとうです。
    脳波は体調が悪い時でもいいらしいのですが、熱が高いと移動したりするのが辛いかもってことでキャンセルしました。
    しずくの場合、お熱が高いと発作が出にくいくらいぐた~ってなっちゃうようです^^;
    mayさんへ
    心配してくれてありがとうです。
    なんとか熱も下がってきたので大丈夫!
    私も倒れてられないのでがんばります!!
    聖ママへ
    いったい何が原因なのか!って焦ったけど、どうも風邪らしいです。
    心配してくれてありがとうです^^
    nawo_yukiさんへ
    ゆきぽんもお熱出たんだよね~
    うちも吐きました。
    なんとか熱は下がってきてるので大丈夫かな。。。
    ゆきぽんも大丈夫かな?一緒に早く元気になるように頑張ろうね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ