2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も病院へ・・・

昨晩も熱が下がらなかったしずくです。
朝、起きても38.6度だったので、日赤に行ってきました。
連休明けなので、すごい混みよう。。。でも9時半には受付も出来、割と早く
診てもらえました。
何が原因か調べるため、採血。水分が取れてないので、点滴。浣腸。注入と吸引。
処置室に呼ばれて、「お母さんは外でお待ちください」と言われ、
待ってましたが、なかなか呼ばれない。。。嫌な予感がしてました。
しずくは採血も点滴の針もなかなか入らずに、看護師さんも、先生もかなり
困ってました(;´д`)ノ
やっと点滴が入り、mamaが呼ばれると、しずくの足、手、腕、いろんなところに
針の痕が。。。(T_T)
痛々しい
点滴してます・・・
それから3時間点滴でした。。。。
採血の結果、少し炎症反応は出ているが、それほど悪くなく。
気管支炎から少し、菌が肺に入ったかもって感じでした。
点滴後、ミルクを口から飲めるか先生に確認され、飲めたので入院しなくて
OKをもらい、帰ってきました。
病院ではずーーと寝てるか、少し起きてグタ~としていたしずく。
おうちに帰ってきてからも寝てます。
昨日の夜ほとんど寝てないのでしょうがないです。
熱は下がってきてるので、このまま早く良くなってくれるといいな。。。
今日は脳波キャンセルして、明日会うはずだった保健師さんと
紹介してくれるはずだったお友達にキャンセルの電話をしました。
元気になってから会うことにします。

    • あもうママ
    • 2006年 7月 18日

    しずくちゃん、心配ですね・・・
    早く良くなりますように・・・・・
    あもうも1歳くらいの時はやっぱり針が入らず毎回かわいそうで・・・・・1回で入る事はまずないといった感じです
    お大事に・・・・

    • 聖ママ
    • 2006年 7月 18日

    昨日の夜はしんどかったね(>_<)
    でも、入院は免れてよかったね。
    点滴はうちも、去年はなかなか入らなくて、右手の甲に5箇所ぐらい点滴のあとがあって可愛そうでした(>_<)
    その時の所要時間は1時間ぐらいでした。
    お熱早く下がって、お友達に早く会いたいね。

    • ゆうたんママ
    • 2006年 7月 18日

    今、すごく風邪が流行っているみたいだね。ゆうたんも今日は36度7分まで熱が上がって解熱剤を使ったんだよ。早く元気なしずくちゃんに戻りますように・・・

    • ひなたママ
    • 2006年 7月 18日

    しずくちゃん、お熱が出てしまったんですね(≧≦)
    でも、おうちに帰って来れてよかったです!
    今はしんどいときだけど、お口からミルクも飲めるので、きっと早めに回復してくれると思います( ‘∇‘ )ノ
    ひなたも、今、週に何度も採血しているのですが、私は追い出され、戻ってくると、針の後で、腕やら足やら紫に・・・
    本当、痛い思いをしているこの子達の勲章というしかなくY(>_<、)Y
    先生、一発で入れてよぉ!!って思いますよね。
    しずくちゃんの風邪が早く治るよう祈ってます★

    • タクママ
    • 2006年 7月 18日

    しずくちゃんだいじょうぶ?入院じゃなくてよかったぁ。
    点滴はほんとにかわいそうだね。
    タクも傷だらけで返ってくるので、「お母さん外で待っててね」って言われるけど、その前に「一発でお願いしますね!」って一言言って処置室を出ます。
    早く良くなるといいね!!

    • ハロちゃん
    • 2006年 7月 19日

    しずくちゃんのかわいい腕が…痛々しいですね(>_<)
    一日も早く元気なニコニコしずくちゃんに戻りますように☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ