2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

しょうがなく頑張るしずく^^;

今日はお買い物へ行きました自動車プシュー
お昼ごはん前に出発して、しずくのご飯も持って行きました。
やっぱりまだお盆休みなのかとっても人が多くて、なかなか食事することが
できず、とにかく休憩所のようなところでしずくだけご飯を食べさせました。
おかゆにヨーグルトに・・・水分補給のためにポカリも・・・って
(+Д+;)
とろみつける粉忘れた・・・(;´д`)トホホ
どうしよっかな。。。って思ったけどすぐに手に入る状況ではなかったので
ポカリをさらさらのまま飲ませてみることに。
ムセルかな。。。と思いつつ。
2回ほどムセましたが、50ccほぼ飲めました。すごいよ拍手
むせるのは辛いよね。でも頑張って飲んでえらかったね。
頑張ってます
mamaが忘れたのがいけないんだけど、そのせいでさらさらの液体にも挑戦できたかな。
いつもならトロミつけちゃうもんね。
トロミ加減もだんだん少なく出来て、どんなものも飲めるようになったら
うれしいな~。
そしていろいろな硬さのものを食べれるようになったらいいね。
焦っちゃうけどのんびりのんびり・・・(^ー^)がんばろうね。

    • ぽんたら
    • 2006年 8月 16日

    (ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ!!!
    ムセながらも50cc飲めたんだね!!!
    しずくちゃん♪すごいぞぉーーー★
    うんうん♪のんびりのんびり頑張ろうね♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
    しずくママ♪とろみつける粉忘れて良かったかも(笑)

    • momo
    • 2006年 8月 16日

    我が家もミルク以外はとろみつけてます☆
    ちょっと濃度のあるものは良いけど、
    やっぱ水とかお茶とかさらさらしたものはむせてしまうので☆
    砂糖無添加の野菜ジュースにとろみつけたり、
    ためして寒天というとろっとした飲み物が好きみたいです☆
    でも旦那に、寒天飲むからやせてるんじゃない?と指摘されました。。関係あるのかしら…。

  1. 世生がとろみなしのミルクにチャレンジしたのも
    私がとろみ剤をきらせてしまってからでした~^^ゞ
    ゆっくりゆっくり、飲めるようになるといいね⌒∇⌒

    • しずくママ
    • 2006年 8月 17日

    ぽんたらさんへ
    そうなんです(^_^;)忘れてよかったかも(笑)
    こういうことがないとなかなかさらさらの液体には挑戦しようと思わないので。
    でも焦らずに頑張ります!!
    momoさんへ
    ためして寒天・・・とっても気になる~〆(._.)メモメモ
    便秘にも効きそうだわ。良かったらまた教えてくださいませ~
    seiたんへ
    世生君もチャレンジしてたんですね。
    やっぱりピンチはチャンスなり~ですね。
    ゆっくりゆっくりさらさらが飲めるといいな~^^

    • momo
    • 2006年 8月 21日

    こんにちは~☆
    ためして寒天っていうのは、大きい薬局とか時々スーパーでも
    みかけたりします☆
    味はグレープ味とレモン味…だったかしら。。
    最初は私が飲んでて、おちびにもあげてみようと思ったら
    好んで飲むので。。
    野菜ジュースとそれをのませてると、おちびのお通じがよくなったような。。

    • しずくママ
    • 2006年 8月 21日

    momoさんへ
    さっそくの情報ありがとうです!!
    グレープ味とレモン味(。-_-。)良さそう。。。
    薬局やスーパーで探してみますね。
    ネットでも売ってるようなら購入してみます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ