2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

予防接種&脳波&ランチ・・・

今日は青い鳥で小児科受診病院でした。
先週の脳波の結果・三種混合の追加の予防接種・心電図・採血・・・
盛りだくさんの内容汗汗汗
最初から予約時間より30分遅れての受診・・・今日はお友達と一緒にお昼ご飯を
食べる約束をしてたので、とっても困りました(>_<) 受診の前にお友達に会えたので、待っててもらうことに。。。 YちゃんとYちゃんママは「いいよ~(^-^)」って言ってくれて 待っててくれました。m(_ _)mほんとごめんね。 さて、受診結果ですが、脳波は・・・以前とほとんど変わらずって感じですね。 脳の前方がかなりのダメージを受けているということと、残りの部分が かろうじて(;´д`)ノ(結構ズバッと言う先生なので)
正常に近い・・・しかししっかりとスパイクは出てると・・・
しかし、右と左の差がはっきりしてきていて、左の方がたくさんの
スパイクがでてるらしいです(T.T ) ( T.T)
ま、予想通りでそんなにショックは無かったですね。。。
それから、発作と睡眠状況を書いて先生に持っていくと・・・
少しだけ睡眠のリズムが悪いと言われ、mamaが辛いようならお薬をってこと
でしたが、今のところたま~に朝まで起きてることがあるぐらいなので
お薬は遠慮しておきました。
そして、今日は心電図も測定することに。。。
以前整形受診の時撮ったレントゲン・・・なぜか心臓が右に写ってしまい???
(今まで異常は言われないので、たまたまらしいですが・・・(+Д+;))その
確認のために心電図の測定になりました。
結局心電図も異常なし。ちゃんと左に心臓がある心電図だったようです。
いったいどうして右に心臓が写るの???( ̄▽ ̄;)
そして、薬の血中濃度を測るために採血と予防注射。
看護師さんが頑張ってくれましたが、やっぱり採血できず(^_^;)で
主治医登場!・・・でもかなりの時間がかかってました(-。-;)
結局測定する量の半分しか取れず今日は終了だったようです。
その後に予防接種をして終わり。かなりしずくはぐったりしてましたたらーっ
あらら^^; あらら^^; あらら^^;
合計で4つほどかわいいシールついてました汗
やっとYちゃんママとゆっくりお話できることに!
ほんと待たせてごめんね~。
しずくはすでにネムネムになっていましたが、ご飯を食べると目が覚め、
Yちゃんの声にキョロキョロしてました(^^)
mamaもご飯を食べて、Yちゃんママが持ってきてくれたお菓子でお茶までして
のんびり、たくさんおしゃべりしてきました(^-^)
またまたリフレッシュできて楽しかったです。
Yちゃんと♪
Yちゃんも髪の毛が伸びてて、キュートラブだったし、ママさんは相変わらず
きれいで優しかったし♪(*^-^)ノ”今日はありがとう!!
また一緒にランチしようね~。
しずくは帰りの車の中ですでに半分寝てて( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
帰ってきてから本気で寝てます。
今日はお疲れのようですたらーっ
気温も低くて自然の風が気持ちよいので、しばらく寝かせておきます。

    • こだつち
    • 2006年 8月 28日

    お久しぶりです。
    ここ最近しずくちゃんのブログに遊びにいかなかったら
    地域の療育センターって書いてあったので「おおー、ついに
    通園開始かな」って思っちゃいました。
    やっぱり外来の訓練だけではママもしずくちゃんも寂しいよね。
    ウチのみっくんは通園のよさがやっとわかってきたみたいで
    楽しんでます。こちらの通園のみんな元気だよ。
    たまにしずくちゃんの話も出るし、どうしているかなって言ってるよ。
    11月にこちらにくるんだよね。たのしみです。

    • あもうママ
    • 2006年 8月 28日

    しずくちゃん、お疲れ様!!
    注射の跡が痛々しい・・・・
    あもうもしずくちゃんくらいの頃は、1回じゃあ成功せず、
    2、3回なんてしょっちゅう・・・・で、最後には主治医
    登場・・・ってね~
    ランチ楽しそうですね~

    • may
    • 2006年 8月 29日

    病院 ご苦労様! 採血 頑張ったね。
    暑い時期でも 採血しずらいと 冬はもっと大変なのかな?
    脳は未知数だから 「かろうじて」でも RYO兄ちゃんも まだまだ頑張るから しずくちゃんも頑張って行こうね!お友達に会えて 楽しい時間 良かったね♪

    • しずくママ
    • 2006年 8月 29日

    こだつちさんへ
    お久しぶり~(^o^)
    なんとか夏バテせずに頑張ってるよ~みっくんも頑張ってるようだね。こちらでの通園、受け入れてもらえたら始めてみようと思います(#^ー゚)v
    また11月にお邪魔するね。その時はゆっくりお話できたらいいな~。
    あもうママへ
    あもうちゃんも何回も注射刺されてましたか・・・(^_^;)
    なかなか採血できないとクタ~となっちゃってかわいそうなんですよね。
    しかも主治医でもかなりてこずっててε-(;-ω-`A) フゥ…
    困った血管です。
    ランチはとっても楽しかったですよ~。
    こういうお友達ができてほんとにうれしいです♪
    mayさんへ
    そうですよね、脳は未知数・・・これからも一生懸命成長してくれることを期待して頑張っていきますよ!!
    たくさんのお友達が頑張ってるだもの、しずくも負けられないぞぉ(*^皿^*)!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ