2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

まだまだ蒸し暑い・・・(´ヘ`;)ハァ

今日はお出かけなしで、おうちおうちにいました。
今日は梅雨のように蒸し蒸しして・・・暑いです。
朝晩は幾分秋の気配を感じるようになってきたけど、
まだまだ残暑厳しいって感じです(;´д`)トホホ
今日は朝から掃除と洗濯ジョギング・・・
さーーーと済ませて、お昼ご飯を食べてから、クーラーON!
早めにお昼寝させようとしましたが・・・
また腕枕を取ったらお目めぱっちりびっくり。。。起きてしまいました。
mamaの方が眠いのよ。。。ゆっくり寝てくれたらいいのに(;´・`)> ふぅ..
結局もうお昼寝することなく起きてました。
今日は夜早めに寝てね。なかなか睡眠のリズムって難しいですが、
ちゃんと時間を決めて寝かして、起こして、そして太陽の光を浴びさせると
いいようなので、やってみようと思います。
でもなかなか夜寝てくれないけどね。。。たらーっ
明日も蒸し暑いらしいので、まだまだクーラーに頼らないといけないかな。

    • ひなたママ
    • 2006年 8月 29日

    こんばんは!
    昨日は忙しい一日だったみたいですね!!
    それにしても、なんで心臓が右に??
    すごく不思議ですね(≧≦)
    睡眠のリズムは本当難しいですよね・・・
    ひなたは夜寝付くのが遅くて、以前は深夜で今はかろうじて22時くらい・・・
    家であれば平気なんですが、入院中は、寝るまで帰れなくて、ママはお腹すかしながらの付き添いで、クタクタに・・・
    太陽の光を浴びるのはいいことみたいですよね!
    ひなたも窓際で光をあびさせようかな☆

    • kei
    • 2006年 8月 30日

    まだ・まだ暑いですね~
    沖縄も、今日は蒸し暑くって
    湿度が高く・・ジメジメ+ペトペトでした。
    睡眠中は、電器を消して暗くして寝ることが大切みたいですよね(*^_^*)
    夜は暗く・朝は太陽の光を浴びると体内時計がちゃんと働くそうです。

    • しずくママ
    • 2006年 8月 30日

    ひなたママへ
    ほんと、どうして心臓が右に・・・???なんだろうね。
    でも結果では大丈夫なのでよかったです。
    ひなた君も寝るリズム大変?なかなか難しいよね。
    でも太陽の光はいいらしいね。しずくも朝1番で日光を浴びさせてみようと思います。
    keiさんへ
    沖縄もじめじめでしたか^^;
    まだまだ暑い日が続きますね。
    夜も暗くして寝かせないとダメみたいですね。
    体内時計にはホルモンが関係してるみたいなんですが、
    海外では睡眠調節のためにホルモン剤を使ってるそうです。
    日本ではまだ許可が下りてないお薬なので、お薬に頼るよりもなんとか自然に睡眠リズムが正しくなるようにしてあげたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ