2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

耳鼻科でした。

今日は午後から耳鼻科・・・
小児科の主治医にイビキのことを話したら、すぐに耳鼻科の予約を取ってくれて、
青い鳥で受診することができました。
初めてなのでmamaもドキドキラブ
抱っこして、診察台(イス)に座りました。
そして、「お母さんは腕を上から押さえながら抱っこしてね」と言われ
看護師さんも3人。。。なんだか厳戒態勢(‘◇’)?
今日は鼻の中にファイバースコープを入れることになっていたので、
暴れるかもと思われてたかな( ̄▽ ̄;)
ところがしずくさん、鼻からファイバースコープが入っていっても
微動だにしませんたらーっ 抱っこしていて顔を先生の方に向けてるので
どんな顔してるか見えませんでしたが、体には力が入っていませんでした。
画面に映るしずくの鼻の中~。。。先生曰く、「きれいだよ~」
小児科の主治医も立ち会って、イビキは鼻が詰まっているからでは無いと
判断されました。
鼻を通り越して喉まで~。。。扁桃腺を発見!
やっぱり、平均よりもちょっと大きめらしいです(>_<) 子供は成長に伴って扁桃腺が大きくなり、ピークを迎えるらしいんですが、 たまに0歳~1歳でも大きくなる子がいるそうです。 papaも扁桃腺持ちだもんな。しょうがないかな。冬の時期は特に気をつけてねって言われました。 イビキは鼻が原因ではなく、やっぱり舌根が落ちやすいからだそうです。 寝るときの体勢とかでカバーするしかないようです。 こんな感じで診察終了ニコニコ
診察室を出ると、しずくさん・・・こんな顔してました。
眉間にしわが・・・(`ヘ´)
こ・怖すぎる(;´д`)ノ  眉間にしわです(`⌒´メ)
暴れなかったけど、怒ってます(^_^;)
12時までにお昼ご飯を食べて、その後は飲食ダメだったので、
お家に帰ってきてからミルクを100ccいっきに飲み、そのまま夢の中へ(-.-)Zzz
今日はお疲れ様でしたたらーっ 明日は眼科見るです。
怒らないでね~(;´д`)トホホ

    • seiたん
    • 2006年 9月 07日

    あ!!
    違った☆(←髪の毛)1つ結びだったのね~~^^ゞ

    • タクママ
    • 2006年 9月 07日

    ぷっ(´ε` )ごめんごめん、しずくちゃんの顔、笑っちゃいました。何すんのよ!って感じ( ̄▽ ̄*)
    いい表情だね。
    カメラ入れて泣かないなんて、強いな~~!!
    タクは、耳鼻科で診察のときは、小児科から申し送りされてて、吸引機&ボンベがまわりに準備してあるよ。
    タクも扁桃腺大きいの。気道も狭め。だから仰向けに寝るとおやじのようないびき(無呼吸症候群みたいなやつ)かくの。いつも寝るときは横向きにしてます。横向きはすごい呼吸楽みたい。
    明日の眼科も頑張ってね。しずくちゃんの表情がたのしみだよ!

    • しずくママ
    • 2006年 9月 07日

    seiたんへ
    うふふ(* ̄m ̄*)今日はちゃんと結んで病院に行ってきました~♪
    タクママへ
    タク君も厳戒態勢で挑むのね^^;
    しずくは6ヶ月頃からなかなか泣かなくなりました。タク君は泣いちゃうと大変になるんだよね。しずくは反対に少し泣くことで嫌なこと不快なことを表現してくれた方がいいのかもしれません。。。難しいね。
    タク君も扁桃腺大きいの?一緒だね~。
    やっぱり横向きに寝かせる方がいいんだね。今晩から横向きに挑戦します。
    明日の眼科・・・さてさてまた怒っちゃうかも^^;

    • たけやママ
    • 2006年 9月 07日

    「私怒ってるのよ!!」って表情のしずくちゃん
    可愛い~(!可愛い過ぎる!!
    いびきが体位で少しでも改善されるとよいね。

    • ハロちゃん
    • 2006年 9月 07日

    怒ってるしずくちゃん、新鮮でいいわぁo(*^▽^*)o
    「ママ、あたち、がんばってたのよ」と言いたかったのかな。

    • ぽんたら
    • 2006年 9月 08日

    しずくちゃん♪ゴメンよ。。。
    おばちゃん思わず笑っちゃいました( *´艸`)クスッ♪
    今日の眼科は怒らずに行って来るんだよぉ~★
    でも、怒ったしずくちゃんも可愛いぃ~♪

    • しずくママ
    • 2006年 9月 09日

    たけやママへ
    怖いでしょ?(;´д`)トホホ 睨んでました。。。
    イビキで起きちゃったり、無呼吸になることもあるので頑張って体勢で改善できるようにします~
    ハロちゃんへ
    「なにすんのよ!」って顔でしょ?しかも眉間にしわ。。。
    もっとかわいい顔してほしいわ^^;
    ぽんたらさんへ
    笑ってもらっていいですよ~^^ほんとに眉間のしわ怖すぎるわ^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ