2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ちょっと旅行気分♪

昨晩は予想通りぐっすりと寝てくれたしずくです^^
朝もゆっくりめのお目覚めでした。(;´・`)> ふぅ..
papaもmamaもゆっくりできたので、さて今日はどこへ行こうかな???
しずくのお昼ご飯はお家で食べさせて、
昨日TVテレビジョンを見ていたpapaの提案で覚王山へ行くことにしました。
ちなみに見ていたTVテレビジョンアンデュでした。
今日は車自動車プシューでGO! 予想以上の暑さにびっくりでしたが、
車を停めて歩くことに・・・
ここは日本で唯一お釈迦様の遺骨を安置する寺「日泰寺」で知られるそうで、
昔ながらの懐かしい風情と新しさが 存在するこの街だそうです。
参道を歩きながら、お昼ごはんを食べることに。
行きたかった「門前町レストラン櫻や」さんへディナー
結構待ちましたが(TVで放送されてたので結構な人でした汗)入ることができ、
mamaは・・・野菜たっぷり食べたいね定食♪
野菜たっぷり食べたいね定食♪
papaはパスタランチ♪
パスタランチ
どちらもおいしい~(((((o≧▽≦)oアキャッキャ 待ったかいがありましたグッド
最後にコーヒーホットコーヒーと一緒に、ハーブティーのゼリーラブ
デザート
ラズベリー風味のさっぱりした美味しいゼリーでした。
しずくは今日はどこに来たの?って顔して、おとなしく待っていてくれました。
今日はどこに来たの?
この櫻やさん、TVテレビジョンではバームクーヘンが紹介されてました。
美味しそうだったので、店員さんに食事している間に「帰りにバームクーヘン1つお願いします」
って頼んでおきました。すると・・・店員さん「今日販売の最後の1つになります」って。
w(゜o゜)w オオー! ラッキー拍手拍手拍手でした。
食事が終わってから、お店を出て、日泰寺へ向かって歩きました。
が、ヽ(゜ロ゜;)ノ 黒~い雲くもりくもりくもりがもくもく・・・
やばい!降り出すかも!!急いで歩きました。
日泰寺前で
お寺の前で記念撮影カメラ そして、いろんな雑貨屋さんが入ってる
覚王山アパートへも立ち寄りました。
覚王山アパート 覚王山アパート
中はちょっとベビーカーでは入れなさそうなので、今日は表だけ。
空がどんどん暗くなってきます。。。急いで車自動車へ。
車に乗って動き出したとたん、ザーーってものすごい雨が降り出しました。
雷雨雷雨雷と雨がすごかったです。
濡れずに車に乗れてまたまたラッキーグッド
その後、ちょっと大須に寄り道して帰ってきました。
今日はなんだか旅行したような気分♪。もっとお天気が良かったら、ゆっくり
できたんだけどな~(´ヘ`;)ハァ
また涼しくなったらゆっくり歩きたい街でした。

    • momo
    • 2006年 9月 11日

    覚王山~!なかなか素敵な街ですよね☆
    おちびが生まれてから行ってないですが。。
    うわ~!バームクーヘン気になります~!!
    食べたい!
    最近我が家はめっきり出不精でいけませんね。。
    涼しくなったらもうちょっと意欲的におでかけしよう、と
    思いました☆

    • リュウママ
    • 2006年 9月 12日

    覚王山てしずくちゃんの所から近いのかしら?
    バームクーヘン最後のひとつだなんてすごいラッキーだね(^-^)b
    お寺前とアパート前の写真、しずくちゃんとママも小さく写っているね(^^)
    次回の写真はしずくちゃんとママを大きくお願いします(^^;

    • しずくママ
    • 2006年 9月 12日

    momoさんへ
    momoさんも行ったことあるんですね。
    素敵なところですよね~。
    バームクーヘンかなり美味しいですよ!!
    1ホールに卵4つも使ってて、かなりふわふわヽ(*^^*)ノ
    次の日もふわふわ~是非買いに行ってみてください~
    ほんとに一度食べる価値ありですよ。
    リュウママへ
    我が家から覚王山までは結構距離ありです^^;
    なので旅行気分で行って来ました♪
    バームクーヘンかなり美味しくって、ラッキーでしたよ。
    でも夕立で家の洗濯物がやり直しだったのはアンラッキーσ(TεT;)
    写真はかなり小さく撮ったやつだけ載せてます。
    お見せできるシロモノではありませんので(;´д`)トホホ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ