2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

OTでご飯♪

今日はOTでした。
朝から名古屋はしとしとと雨あめ・・・さらに肌寒くて・・・
なんとなくお出かけが憂鬱な感じでした。
今まで訓練で雨が降り大変だったことが1度もなかったのです。
でも、昨日もTVテレビジョンで言ってたのですが、名古屋は9月が一番
雨が降る季節なんですって(;´д`)トホホ
どうも、梅雨よりも秋の長雨のほうが降るみたい。。。
近所の高校も今日体育祭赤い旗だったようですが、延期になってました。
さて、雨なので、しずくをエレベーターホールに待機させ、車自動車
マンション玄関の屋根の下につけ、そこでやっと乗せて出発!
こんな時に限って、他の住人さんも同じように子供連れで、玄関が混み合ってました汗
青い鳥に着いてもやっぱり屋根つきの駐車場はいっぱい(ToT)
ちょうど1つ空いたので、そこに入れて、なんとか濡れずに行けました(o^-‘)b グ-ッ!
OTでは、今日もお粥を持って行き、先生に食べさせてもらいました。
今日はちょっと硬めのお粥にしてチャレンジ!
アムアム~少し考えながらのしずくさん。。。でもいい感じ♪
途中でmamaに交代しましたが、なんと最後までむせずに完食(^-^)//””パチパチ
すごいね~って先生に褒められたとたん、「ゲホッゲホッ」・・・
( ̄▽ ̄;)
朝6時前には起きていたしずく、睡魔と闘いながらも良い結果でした。
もう少し唇の動きが出てくるといいね~って感じです。
次回の摂食指導では哺乳瓶からの卒業をめざして、水分の取り方を
考えていくことになりそうです。
OT終了間際、OTの先生にバギーについてちょっと相談。
mama少し企んでることがありまして・・・( *^艸^)プププ
ちょうど工房の方が来ているという事だったので先生も一緒についてきてくれて相談できました。
クッションを作成してくれる工房の方と、フレームなどの業者さんと
2人の方に話をしてると・・・
「バギーの色はベージュで・・・」って話すと、業者さんが「?」って顔してて
工房の方は「うんうん」って聞いていてくれて・・・
業者さんが「あれ?黒じゃなかった?」って。。。
( ̄□ ̄;)!!
mamaも先生も工房の方も「ベージュだよね~」
業者の方の顔色が変わりました冷や汗冷や汗冷や汗。。。
急遽電話ケータイして今の工程をストップしてもらい、
ベージュに変更してくれることになりました。
仮合わせの前に気づいてよかったね~って言いつつ
mamaの内心はドキドキものでしたよ(;´д`)トホホ
今日相談した内容は・・・バギーのシートに少しだけ装飾を考えてまして・・・( *^艸^)プププ
工房さんや業者さんがOKをくれて、うまく出来上がればうれしいなぁ。。。
その結果は出来てからのお楽しみ(*^皿^*)
お家おうちに帰ってきてからは少し水分とヨーグルトを食べて
お昼寝ですzzz
爆睡・・・してます。
長袖・長ズボン~
今日は肌寒いので長袖と長ズボン~、靴下も出してきました。
そろそろ風邪の季節なか。。。気をつけないとね。

    • 聖ママ
    • 2006年 9月 13日

    今日は雨の中、OTお疲れさまでした。
    何処も同じだね。子供が濡れない様に屋根の所に止めたいのは・・・
    うちも今日は外来日だったから、雨は憂鬱で嫌なんだけど、聖太が移動中は小雨でいてくれたから旦那と、「日ごろのおこないがいいからだな(笑)」と話してました。
    バギーの色、ヒヤヒヤだったね。
    色の確認してなかったら、出来上がった時にガビ~~ンだったね。

    • nawo-yuki
    • 2006年 9月 13日

    しずくちゃんも長袖Tだったんだぁ!!!
    ほんとに今日は肌寒くてビックリ!!!
    ゆきぽんも、長袖T着て、過ごしましたよ!!

    • リュウママ
    • 2006年 9月 14日

    雨が降るといろいろと大変ですよね~
    しずくちゃんのミッフィーの毛布りゅうすけとおそろいですぅ(^^)
    お兄ちゃんの時から使っていますが…
    バギーのシートの装飾はどんなのだろう?
    楽しみにしています☆
    うちのバギーの色は指定どおり作ってもらえてるかしら?
    ちょっと不安になりました(^^;
    昨日相談して、間違いに気がづいてよかったね♪

    • しずくママ
    • 2006年 9月 14日

    聖ママへ
    ほんと聖太君は日ごろの行いがいいから小雨だったんだよ~我が家は・・・ありゃりゃ(-。-;)って感じですわ。
    ほんと、バギーの色確認できてよかったよ。
    クッションがベージュで枠が黒ってちょっと…きついよね(>_<)
    nawo-yukiさんへ
    そうそう、とっても肌寒くて。
    ゆきぽんも長袖だったのね~。
    でも、今日はまた暑くなって半袖と長袖両方用意してないといけないね。
    リュウママへ
    お!毛布お揃いなのね^^♪
    装飾はほんと少しなのであまり期待しないでね。
    出来上がったらちゃんとUPしま~す。
    ほんと、色が違っていたら泣いちゃうところでした^^;
    確認できてよかったです!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ