2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はこの地域の療育センターへ面接に行ってきました!
mamaは朝からドキドキラブ・・・とにかくちゃんと運転自動車プシューして時間までに着くかが心配でした。
朝は調子よく7時にお目覚めのしずく。
いい感じ~♪
ミルクも飲ませて準備万端、Let’s Go!やっぱり朝8時半の道路は混んでました自動車自動車自動車
なんとか9時前にセンターに到着。
すぐにケースワーカーの方が迎えに来てくれて、さっそく面接開始。
「しずくちゃ~ん」と名前を呼ばれるとニタ~ニコニコとしてましたが、
そのうちだんだん・・・zzz眠い感じ?
眠い?
お薬がちょうど効いてきたようでボーっとしてるしずくでした。
ケースワーカーの方とお話が済み、発達検査を受けることに。
検査師の方が来るまでこんな顔してました。
余裕?
何?2回目の面接だからって余裕の顔?( ̄ー ̄)フフフ
あくびもしちゃって、なんとも態度デカカッタです(^。^;)フウ
さて、発達検査…予想通りの結果でございました。
その結果を聞いてる時についでに療育手帳(愛知県では『愛護手帳』)の
ことを質問しました。
だいたい2歳前後で申請している人が多いそうで、なんならこの場で申請しますか?
ってことになって。。。あっと言う間に申請完了。
10日前後で区役所に取りにいけそうです。こんなに簡単に申請できるんだなって
ちょっと驚きましたw(゜o゜)w
面接でのお話も終わり、小児科と整形を受診して、施設の説明も受けて、
10月6日から通えることになりました拍手拍手拍手
v(。-_-。)vブイッ♪
毎週金曜日10時~11時半まで、ちょっと物足りない感じですが、
新しい通園で新しいお友達できたらいいなと思います。
お昼回って帰ってきましたが、すでにお疲れのしずく。
ご飯を食べてしばらくするとお昼寝してしまいました。
さ、また新しい世界が目の前に広がるね。
体調壊さず楽しめたらと思います。
のんびり頑張るぞ!!

    • 聖ママ
    • 2006年 9月 20日

    良かったね~。また楽しみが増えたね\(^o^)/
    聖太も金曜日は1時間だけで、あっという間でもう少しやりたいなぁ~っ感じです。
    今日は2時間ぐらいで、運動会の練習もあったのでクタクタです。
    またしずくちゃんの通園の様子教えて下さいね。

    • ひまあず
    • 2006年 9月 20日

    児相お疲れ様~~♪
    なつめももうすぐ療育手帳更新だわぁ~~~~。
    通園の時間ってみんな午前中だけなの??
    違ったよね??
    地域でいろいろと違うんだねぇ~~~。

    • may
    • 2006年 9月 21日

    無事に行って来れて良かったね~!
    そして 新しい通園、日数は少なくて短いみたいだけど
    これも新たな世界へのキッカケだね!
    また 良いお友達がたくさん出来るとイイね♪

    • ぽんたら
    • 2006年 9月 21日

    しずくちゃん&ママ♪面接お疲れ様でした。。。
    ママのドキドキに対して、しずくちゃん♪リラックスして
    とってもいい顔してる~(^ー^* )フフ♪
    通園も無事に決まって、ママもホッ♪ですな♪^-^
    また新しい出会いで、楽しい事がたくさんあるといいね★
    私も楽しみですぞぉ~\(o⌒∇⌒o)/

    • momo
    • 2006年 9月 21日

    しずくちゃん通園に行くんですね~☆
    うちのちびっ子は通園という枠でなくて、グループっていうのに週1で通ってます。
    しずくちゃんにもママにも良い刺激になるでしょうね(*^_^*)

    • しずくママ
    • 2006年 9月 21日

    聖ママへ
    聖太君も金曜なんだね。一緒だね~^^
    1時間半じゃものたりないけど、行けないより行った方が楽しいよね♪運動会楽しみだね。聖太君も疲れないようにね~
    ひまあずさんへ
    まだ3歳にならないので週1回のグループ療育なんだって。
    福井では週3回で給食もあったのに~(^_^;)
    こちらでは給食は4回のうち1回だけなんだって。期待してたのにな~( ̄▽ ̄;)
    ほんと、地域によって違うよね。3歳になったら毎日になるみたいだけど、とにかく週1回でも通えることはいい刺激になると思います!
    mayさんへ
    日数はまだ少ないけど、いい刺激になればいいかと思います!新しいお友達作るぞ!しずくにも、私にも。
    毎回車の運転気合入れてしなくっちゃ^^
    ぽんたらさんへ
    ほんと、しずくの顔・・・リラックスしてるでしょ。
    あくびにゲップに・・・ものすごい態度でございました^^;
    週1回だけど、新しい環境に早く溶け込めたらいいなと思います。頑張って通うね!
    momoさんへ
    ちびちゃんも週1回なんだね。
    うちも外来療育って言って、グループ通園です。
    同じ感じだと思います。
    福井では通園だったので週1回は物足りない気がするけど、3歳まではしょうがないよね。いい刺激を親子で受けれるように頑張ります!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ