2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お昼寝できな~い(T.T)

今日も秋晴れで気持ち良い天気でした。
日中も涼しい風がそよそよ~ゆっくりまったりした金曜です。
どうしても我が家は休日の方が忙しい(^_^;)
予定なしの今日は朝から洗濯・掃除 ザーって片付けて
早めのお昼ご飯食事(^-^)♪
朝も8時にお目覚め時計のしずくなのでお昼過ぎにはそろそろ
おねむかな・・・って思っていたのに。。。
抱っこして、揺すって、トントンして・・・
いっぱいあくびして、顔をすり寄せてくるのに寝ないしずく。
一緒に横になりながらトントン・・・mamaの方が寝てしまい(; ̄▽ ̄A あせあせ
パッと目覚めると・・・しずくは一緒に寝てました。(;´・`)> ふぅ..
よかった、このまま寝かせておこうと思った瞬間!
にた~って笑いながらお目覚めびっくり なぜ?(+Д+;)
mamaを寝かしつけてたような余裕の顔してました。。。
その後ミルクを飲んでお腹もいっぱいになったしずく。
再度ネムネムモードに。。。また抱っこして。トントンして。。。
やっと目をつぶってくれたかなってところでお布団に下ろすと、
まぶたピクピク。そんな時に限って大きな音のヘリコプター( ̄□ ̄;)!!
さらに、どうしてそんな音が出るのってくらいうるさいトラック。。。
さらにさらに、お隣のぼくちゃんが泣き出して・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ
結局目覚めてしまいましたわ┐(´~`;)┌ 
しずくは追視がまだできません。もしかすると物を物として認識することが
出来ないかもしれません。
しかし、耳の方はかなり敏感で、突然「しずく~」って呼ぶとビクッてしちゃいます。
mamaやpapaのくしゃみでもびっくり。w(゜o゜)w
ちょっと敏感すぎるくらいです汗
お昼寝の時はもっと静かにしないといけないのかしら。。。
今日はお昼寝なしでございます。
明日は土曜日~ニコニコ papaがお休みの日~♪
さ、またお出かけできるかな。

    • ふぅにゃんママ
    • 2006年 9月 22日

    ふぅにゃんも音に超敏感ですよ~!
    しずくちゃんと一緒でうちとかパパのくしゃみでももちろんビックリしてますよ。
    キライな音とそうじゃない音もあるみたいで、食器がガチャって鳴る音とかドアを閉める音が大キライで、うちの食器プラスチックにする?とか言ってるくらいです(^_^;)

    • しずくママ
    • 2006年 9月 23日

    ふぅにゃんママへ
    ふぅにゃんも音に敏感なのね。
    ほんとにビクッてするとかわいそうだよね。。。
    嫌いな音もちゃんと把握しててすごいな~。
    しずくもドアの音嫌いかも。。。
    あまり泣かないので
    嫌いかどうか判断難しいですぅ~><

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ