2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

日赤に行ってきました。

今日はおばあちゃんと一緒に日赤に行ってきました。
朝からしずくは張り切って5時前に起床(+Д+;)
お昼ごはんを食べてさて、出発準備!って思ったところ・・・
しずくさん、寝てました( ̄□ ̄;)!!
結局30分ぐらいしか寝れずに出発。。。ちょっとご機嫌悪かったです。
地下鉄に乗ってでんしゃ・・・乗り換えて・・・え~と何番出口だっけ?
頼りないmamaですが、なんとか到着!( ´ー`)フゥー..
午後からの予約なので割とすぐに診てもらえました。
調子は良いことと、発作の状況などを話して、
この冬には救急でくることが無いといいね~って話しながら終了。
次回は3月になりそうです。
帰りには病院のcafeでお茶してホットコーヒー しずくもミルク飲んで帰ってきました。
寝るかなって思ったけど寝ないで地下鉄にまた乗り帰りました。
電車でGO!
地下鉄の乗り換えをする時エレベーターが無くておばあちゃんと
「よいしょ」ってベビーカーを持ち上げて階段を上り下り。
かなり疲れました┌┤´д`├┘もう少しエレベーターがあるとうれしいな。。。
帰ってきてからもお昼寝する様子がないので、みんなでお買い物へ~
しずくのジュースなどいろいろ買ってもらってv(。-_-。)vブイッ♪
明日はOTです。おばあちゃんも参加してくれます~。

    • たけやママ
    • 2006年 9月 28日

    お疲れ様でした~。
    階段をベビーカーかついで登り降りするのも限界があるよね。
    せめて電車の駅位スムーズにベビーカーや車椅子で移動出来る
    ように考えて欲しいものです。
    私も何度担いだことか・・・。妊婦になっても担いでたなぁ(>_<)

    • ぽんたら
    • 2006年 9月 29日

    車椅子を抱えての階段の上り下りは大変だったねε- ( ̄、 ̄A) フゥー
    しずくママ&おばぁちゃんお疲れ様でした。
    こっちだと車じゃないと身動き取れないけど、
    車よりも電車やバスの方が・・・っていう地域は、
    と、考えるともっと対応して欲しいよね。
    これからしずくちゃんも大きくなって、
    ベビーカーごと持ち上げるのは限界あるもんね。
    かといって車も・・・
    今は軽に乗ってるんだけど、かずや身長が伸びちゃって!!!
    そろそろ普通車にしなきゃいけないかなぁ。。。
    と、計算機を必死に叩いてる私でございました(笑)

    • may
    • 2006年 9月 29日

    お疲れさま!
    ベビーカーじゃダメかも知れないけど
    「車椅子代わりなんです」って言うと 裏の特別な通路を通してくれる事もあるから 聞いてみるといいよ。
    どこの駅でも 気兼ねなく使えるようになるといいね。
    ウチも昨日電車移動でしたが 快適に移動出来ました。
    あったらイイと思ったのが 車椅子スペースに乗った時の補助イスみたいなものかな~。

  1. おひさしぶり!!
    随分ご無沙汰してましたm(__)m
    大変だったね。ベビーカーを
    抱えての上り下り。。。
    お疲れさま。
    しずくちゃん、大きくなったね(*^-^)ニコ

    • しずくママ
    • 2006年 9月 29日

    たけやママへ
    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 妊婦さんでも担いでいましたか^^;
    だんだん重くなるわが子なのでこれから大変な時は駅員さんに助けて貰おうかなって思います。たけやママも無理しないでね~
    ぽんたらさんへ
    こっちは車のことも多いんだけど、病院はどうしても駐車場が混みあうので電車で行ってきました~
    やっぱりスロープとかでもいいのでもう少し段差が少ない方が助かります。
    かずたんもどんどん成長してるもんね^^
    広い車内の車が欲しくなっちゃうよね。そのうち新車Get!のニュースがきけるのね(*^皿^*)
    mayさんへ
    そっか、駅員さんに話せば特別な通路を通してもらえるのかもしれませんね。さすがmayさん、電車での移動を快適にする方法をよく知ってますね^^
    我が家も上手に利用して楽しくお出かけできるといいな。
    ミルちゃんへ
    ミルちゃんお久しぶり!!
    PCの調子よくなったかな^^
    しずくはどんどん成長中!
    ほんとに重くなってきましたよ><

    • momo
    • 2006年 9月 30日

    病院お疲れ様でした~!
    私いまだにおちびと電車乗ったことないんです~(-.-;)
    担いで階段とか大変だし危ないから早くそういう設備が整うといいですよね☆
    私もおちびの病院行くとき、病院内の喫茶店で休憩するのが好きで、朝1から病院だと
    喫茶店のモーニング食べてから…というのがお決まりコースだったりします(*^_^*)

    • しずくママ
    • 2006年 9月 30日

    momoさんへ
    日赤はほんとに車が混み合うのでまだまだ私の運転技術じゃ行けないと思って電車で行ってきました。
    喫茶店でほっと一息って私も大好きです。
    モーニング食べてからっていうのもいいね~^^
    モーニングってお家で食べるよりもちゃんと食べれちゃうよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ