2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はOTでした^^
おばあちゃんも一緒に行ってもらいました自動車プシュー
しずくはよく声を出していて、たまにニタ~って笑いながら
なんだかご機嫌そうです。ニコニコ
先生にみてもらう時もリラックスしてて前回のPTの時とは全然違いましたたらーっ
PTの先生から体に力が入ってかなり硬かったと聞いていたOTの先生、
「しずくちゃん体硬かったって~?」って構えてたけど、
「あら、軟らかいじゃないw(゜o゜)w 」って言っていました。
今日は特別に力が抜けていたようです汗
さっそく体を伸ばしてもらったりしてストレッチ。
その後今日はお座りの練習です。
いつものあぐらではなく、正座の練習です^^
OT  お座りの練習
そしてそのまま机を使って、
おもちゃのピアノでも遊びましたよラッキー
おもちゃで遊びました
頭を持ち上げて頑張っていましたが、時間が経つと・・・
^^;
ちょっとお疲れの様です・・・ピピピ
最後は抱っこされながらボールを使うおもちゃで遊んで終了。
おもちゃで遊びながらたまに笑顔も出て楽しくできました。
おばあちゃんが一緒だったので良いとこ見せようと頑張ったのかなo(^o^)o
夕方前おばあちゃんはお家へ帰っていきました路線バスプシュー
今回も助かりました。ありがとう(^-^)ノ
玄関でバイバイする時もしずくは「あう~…」と甘えるようなかわいい声を
出して、見送ってました(^^)
きっとおばあちゃんが帰るのが分かっていたんだね。

    • こだつち
    • 2006年 9月 29日

    しずくちゃん訓練がんばっているねー。
    正座の訓練している姿かわいいよね。やっぱり女の子はなにをしてもかわいいよね。
    みっくんもしずくちゃんを見習って訓練泣かずにして欲しい
    今日この頃です。

    • あもうママ
    • 2006年 9月 29日

    しずくちゃん、正座上手だね~(^^)
    頑張ってるね!!
    可愛い・・・・

    • ぽんたら
    • 2006年 9月 30日

    しずくちゃん♪
    おばぁちゃんが大好きなんだね(^ー^* )フフ♪
    OTもたくさん頑張ったところを
    おばぁちゃんに見てもらえて良かったね♪

    • しずくママ
    • 2006年 9月 30日

    こたつちさんへ
    みっくんも訓練頑張ってるね。
    しずくは泣くよりも怒る方が多いかな^^;
    ムーって眉間にしわがよったりするよ~
    お互い訓練頑張ろうね~
    あもうママへ
    ありがとうです。がんばって正座でお座りできると背中が伸びていいらしいです。
    頑張ります!!
    ぽんたらさんへ
    そうなんです。おばあちゃん大好きですよ~^^
    OTも頑張っていいとこ見せようとしてました。

  1. PTさんとOTさんの情報伝達がうまく行ってくれてると嬉しいね。
    私も、PTさん同士の伝達がうまく行くとすごく嬉しいです。
    足が硬かったりするとその時に『足硬いよ?』って突っ込んでくれるPTさんも。
    私が次のPTさんに『今日の足のこと伝えておいてください』ってお願いすることもあるんだけどね・・・。
    足の調子が悪くて・・・と色々話をすると、『聞いてますよ♪』って言ってくれるPTさんもいるので、情報伝達がしっかりしてる証拠かな?と思っています。
    おばあちゃん、帰っちゃって残念だったね、しずくちゃん。
    でも、沢山見てもらえてよかったね♪

    • しずくママ
    • 2006年 10月 02日

    GREENさんへ
    スタッフの皆さんが情報を共有しているのはうれしいですよね。
    伝わってないと1からの説明で結局無駄な時間を過ごしてしまうかも。決められた時間なので有意義に使いたいですよね。
    なんだかしずくはいいとこ見せようと頑張ってましたよ^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ