2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

秋の長夜・・・&署名のお願い

今日は朝からどんより曇り空くもりくもりくもり
少し肌寒いし、洗濯物も乾きにくい・・・
段々と冬へ向かってる感じです。ゆき 寒い季節は嫌ですね。
昨日はすっかりおねむだった(-.-)Zzzしずく。
夜もmamaの心配をよそに、10時半には寝てくれて、朝7時まで2度ほど
起きかけましたが、なんとか寝てました。拍手拍手拍手
昨日のお昼寝の様子は・・・
寝てました
久々に腕が上がって寝てましたo(^-^)o
今日もお昼寝ちゃんと出来たので、明日の訓練&整形も調子よく行ってくれるといいな。
さてさて、mamaは秋の長夜に何をするかといいますと・・・(* ̄m ̄*)
ただいま作成中
作成中
しずくの成長記録を写真集にしてます。
ただし、1歳までのものをたらーっ汗 もうすぐ2歳なのにね(-_-;)
しずくの写真を厳選して、コメントつけて。。。ってやってたら
今になってしまいましたヾ(・・;)ォィ 1年掛かりですね^^;
ほっとあっぷてぃのmayさんのお言葉も入れさせてもらって、
ネットで作成して印刷をお願いするページも参考にしましたが、
今回は自分で作成、印刷、製本です。
おすすめのキットはこちらdown
本工房Ver.2
出来上がったらまたUPする予定です( *^艸^)
そして、このblogを読んでくださる方へのお願いです。
ネットでお友達になった世生君のママたちが頑張って署名活動をしています。
詳しい内容はHPをご覧ください。
どうか署名用紙をダウンロードして印刷し、郵送メールピンクしてください。
お願いします。m(_ _)m
細菌性髄膜炎 髄膜炎ワクチン 署名活動 
http://www.k4.dion.ne.jp/~zuimaku/
細菌性髄膜炎から子どもたちを守りたい。。。
日本にも普及の必要なワクチンがあるのをご存知ですか??
息子は肺炎球菌という細菌が原因で細菌性髄膜炎という疾患に罹患しました、けしって軽くはない後遺症が残っています。
海外ではワクチンで予防できる疾患、過去の病気だったのです。
日本では接種することすらできません・・・
このワクチンの存在を今年の4月に知ったときは、くやしくて・・・
そして同じような思いをされてる方が今日もまた日本のどこかにいると思うと胸がかきむしられそうになりました。
このワクチンで息子が元に戻ることも障がいが軽くなるわけでもありませんが、ひとりでも同じ思いをするかたが少なくなってくれますように。。。
それがせめてもの願いなのです。
どうかご協力お願いします。
署名用紙のダウンロードはこちら

    • ぽんたら
    • 2006年 10月 05日

    写真集ステキです♪
    私もかずやの写真全然整理出来てなくて。。(;^_^A アセアセ・・・
    今はいいキットがたくさんあるんだね♪
    写真集♪出来上がり楽しみにしていま~すヾ(=^▽^=)ノ

    • may
    • 2006年 10月 05日

    お~ 頑張って自分で作っているんだね!すごい!
    RYOが小さかった頃は デジカメなんていう文明の利器はなかったので、ウチには写真が溢れかえっています^_^;
    そして、アノ言葉ですね(^^ゞ ホントに使って頂けるなんて光栄です。出来上がり楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪
    先日テレビであるがん患者さんが言ってました。
    今研究中の薬を 何年後かの患者にではなく 今 苦しむ人に使わせてくれって。
    治療法のない患者は みんなこういう想いを持つことでしょう。
    そして 開発されたものは日本でも有効に広めて行かなくてはね。

    • リュウママ
    • 2006年 10月 05日

    手作りの暖かい写真集ができそうですね♪
    UP楽しみにしています(^^)/

    • しずくママ
    • 2006年 10月 06日

    ぽんたらさんへ
    うちも写真撮ったら撮りっぱなしだったので、
    今回ちょっと整頓してみようと^^;
    でもなかなかうまくいかないの~(;´д`)トホホ
    出来たらUPします!!
    mayさんへ
    お言葉使わせてもらってますよ(≧∇≦)ъ
    もうすぐ出来ます!!
    医療の開発ってすっごく進んできたと思うんですが、
    たしかに何年か後ではなく今、今欲しいと思うことがありますよね~
    日本でも使えるようになったらいいなと思うことがどんどん実現していくといいなと思います。
    リュウママへ
    待っててね~もうすぐ出来るからね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ