2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

予防注射&仮合わせ

今日は小児科の定期受診病院でした。
さっそく体重測定・・・体重11.2kg 身長85.3cm
すくすくと成長中( ̄▽ ̄;)でございます。
検診では睡眠状態と発作の状態を話し、さらに最近便秘の薬が効いてないことを
話しました。やっぱり便秘の薬は体が慣れちゃうんだって汗
なので増量(–;) しょうがないですね。
そして睡眠のリズム。。。先生もかなり頭を抱えてて~
どうしてもしずくは体内時計で生活してるのでだんだん睡眠のリズムが
24時間ではなくなっちゃうようです。
海外なら『メラトニン』を処方してもらうんだけど、日本でまだ許可されてなくて・・・
でもインターネットで個人輸入できちゃう『メラトニン』
今は美容とかダイエットのために買う人が増えてるらしいです。
なんだか不思議。。。病院では出してもらえない薬でも、個人で入手できちゃうんですね。
全く昼夜逆転ではないしずく。mamaもそれほど辛くないので、
トリクロまでいかず、結局今回は『ビタミンB12=メツジバール』を増やすことに。
先生曰く、ちょっと眠くなるぐらいであまり効果期待しないでね~ってたらーっ
ビタミン剤なので体に多く入っても尿に出るらしいのでちょっと安心かな。
そして、今日はおたふくの予防接種。
水疱瘡とおたふくとどっちを先にしようか迷ってましたが、最近ニュースで
おたふくが流行ってるって言ってたので、おたふくを先にしてもらいました。
水疱瘡はインフルエンザが終わってからだから、来年だな~忘れそうφ(.. ) メモメモ
注射された後の顔、ちょっとご機嫌ななめで、「見てよ、右手刺されたの」
って感じでした(* ̄m ̄*)ププッ
痛かった・・・><
小児科が終了してから、今度はバギーと椅子の仮合わせ。
業者さんのところにはすごい人で、かなり混みあってました汗
RVとパンダに乗ってクッションの感じを確かめ、さらにパットを修正してもらうことに。
それぞれの色を決めて終了しました。出来上がったら連絡があるそうですが
2~3週間以上はかかるかな(^ε^i) 
いろいろ時間がかかって、家に帰ってきたのは1時を回ってました。
今日は予防注射でお疲れのしずく。1日ゆっくりさせておきます。

    • キヨさん
    • 2006年 10月 25日

    お疲れ様でしたぁ^^
    しずくちゃん、もっと体重があるのかと思ってました(失礼;)
    RVと座位保持を作るんですね~ 楽しみですね~
    これでお家でも外移動でも体に合ったもので今以上に楽ちん♪になりますね
    出来上がりが楽しみです(≧▽≦)

    • 聖ママ
    • 2006年 10月 25日

    すくすく成長中だね。
    2歳になるんだから、ちょうど平均ぐらいなのかな?
    聖太もおたふくの予防接種してないなぁ~。
    去年は、入院中に水疱瘡にかかってしまって大変でした(>_<)
    うてれる予防接種はやっておいたほうがいいですもんね。

    • リュウママ
    • 2006年 10月 26日

    しずくちゃん、順調に大きく成長しているね!
    睡眠はうちも夜すんなり寝てくれない(緊張が強くなってしまう)という点がちょっと悩みです。
    やっぱり薬出してもらった方がいいのかな~?
    今、お兄ちゃんの保育園で水疱瘡が流行中。
    お兄ちゃんは既にかかっているけど、りゅうすけはまだ。
    潜伏期間中だったりしてー(-_-;
    予防接種しておいた方がいいよね~

    • しずくママ
    • 2006年 10月 26日

    キヨさんへ
    ( *^艸^)プププ ぷくぷくでしょ?
    写真だと大きく見えますか?同じくらいのお友達と一緒だと大きいねって言われちゃいます(^-^;
    バギーと椅子楽しみです。早くできないかな~
    もう2ヶ月待ちです。しずくにとって楽になればいいな~って思ってます。
    聖ママへ
    おたふくと水疱瘡迷って迷って、結局おたふくにしたの。
    でもすぐにインフルエンザ受けるつもりなので水疱瘡は来年になっちゃうわ。受けれるものは受けとかないとね。通園に通うようになったので余計に思うわ。
    リュウママへ
    お!水疱瘡がはやってるんだね。なんだかいろんなニュースがあるから分からなくなっちゃうけど、とにかく受けれるものは受けといた方がいいよね。
    来月はインフルエンザです^^;
    睡眠のお薬は本格的にはまだ始めてないけど、ビタミンB12でも効き目があるらしいので試してみます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ