2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ通園4回目

昨晩はお薬のおかげか、10時に眠くなったしずく。
そのまま12時までは寝てくれたのですが、papaが帰ってくるころなぜか起き・・・
そのまま3時半を回らないと寝てくれませんでした(;´д`)トホホ。
お薬・・・微妙です。。。。わけが悪いような( ̄▽ ̄;)
さて、朝はかなりの雲くもりが広がっていた空。でも、センターに着くことは
青空も見えてきました。今日は戸外活動・・・つまりお散歩の日です♪
今日から産休でお休みだったお友達もかわいい赤ちゃん赤ちゃんの弟君と一緒に復帰して、
クラスは全員集合でしたおはな 寒くなる前の貴重なお散歩の日。
近くの公園まで行くことになりました。
すでにお日様はカンカン照りおてんきおてんきおてんき10月の終わりとは思えない感じでした。
ベビーカーやバギーを押すmama達は「暑いね~(^^;)汗焼けちゃうね」って話してて、
用意の良いママさんはちゃんと帽子持ってきてるし。。。
mamaも次回からはちゃんとしずくの帽子やmamaの帽子を忘れないようにしようと思いました。
きれいで広い公園には滑り台やブランコがあり、さっそくみんなで乗ることに。
しずくは最初はmamaと一緒にブランコに乗って。
お空が見える~
写真で見ると地面しか写ってませんが、きっとしずくにはお空が見えてたかな。
その後滑り台を滑り~・・・暑くて滑り台があちち温泉汗なので
すぐにまたブランコへ~。次のブランコは・・・
一人で乗るブランコでした。しずくは乗れるかな???って心配したmamaですが、
ちゃんと保育士さんが持ってきてくれてたタオルをひいて一人で乗っちゃいました拍手
その様子はdown (音が出ます。気をつけてね)

ひとりで乗れたよby shizukuchan

かなり頑張ってる(^_^;)感じですが、でも揺れを感じて楽しそう拍手拍手拍手
何よりも一人で乗れたことにmamaは嬉しくなりました。
みんな楽しく遊んで、ママ達とお話ししながら帰ってきました。
最後に今日のおやつです。梨青りんごと牛乳でしたニコニコ
さよならのお歌を歌ってバイバイ~(^-^)ノ
今日も楽しく過ごせたようで、帰ってきてご飯を食べると、mamaが食べている間に
ベビーラックで寝てました(^-ω-^)Zzz.. そりゃ寝るよね。
忙しかった今週も終了。来週はグループが祝日でお休みです。
またお散歩行けたらいいな~。

    • may
    • 2006年 10月 27日

    ホントだ ホントだ~d(^0^)b ブランコ、一人で乗ってるね~!
    みんなと一緒って、こうやって一人で出来る事も見つけて行けるね!
    それにしても 『おまけの おまけの 汽車ポッポ♪』の歌、懐かしいな~(*^。^*)RYOも通園の頃 よく歌ってもらって色んな事してたわ~。
    RYOはタオルブランコが好きだったな~♪

    • リュウママ
    • 2006年 10月 28日

    ブランコに乗っているしずくちゃん、とってもいいお顔しているね~♪
    一人で乗れてスゴーイ!
    今は時間的に音を消して見たので、また後ほど音付きで動画見せてもらいま~す(^O^)/

    • しずくママ
    • 2006年 10月 30日

    mayさんへ
    RYO君もタオルブランコ好きなんだ~
    しずくもブランコ好きですよ。
    今回は1人で乗れて嬉しそうでした。っていうか私がとっても嬉しかったです(((((o≧▽≦)oアキャッキャ
    リュウママへ
    先生の歌付きですよ^^
    とっても楽しい時間でした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ